無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっさりボブ卒業!ヘルシーで軽やか“涼しげショートボブ”10選

まだまだ暑さが続くこの時期は、ヘアスタイルも軽やかにしたいところ。それなら見た目も体感も涼しげな「ショートボブ」に挑戦してみませんか?

2019年8月
ヘアスタイル

涼しげヘアなら「ショートボブ」

なりたいイメージに合わせて髪型を探そう♡

まだまだ残暑が厳しい季節。そんな時は、夏らしく軽やかで、見た目も涼しげな「ショートボブ」にしてみませんか?

www.beauty-navi.com

ショートボブはコンパクトなシルエットで小顔に見せてくれる髪型で、キュートやきれいめなどさまざまな印象を目指すことが出来ます。今回はなりたいイメージ別に「ショートボブ」をピックアップ。この夏最後に、涼しげヘアになりましょう。

ボブはやっぱりキュートな髪型

1.小顔に見せる丸みボブ

www.beauty-navi.com

顔を包み込むようなシルエットのショートボブは、かわいい印象を与えます。丸みのあるシルエットだと、柔らかで愛らしい魅力もアップ。輪郭をカバーすることで、小顔にも見せられます。大人かわいいヘアになりたいなら、“丸み”を意識しましょう。

2.柔らか雰囲気ウェーブショートボブ

www.beauty-navi.com

柔らかで女性らしい雰囲気を出したいなら、ウェーブにするのもありです。こちらはくせ毛風カールでトレンド感を引き出した、女性らしいショートボブ。ウェーブの軽やかさが夏にベストマッチです。

3.前下がり小顔な美人スタイル

www.beauty-navi.com

輪郭に沿った前下がりスタイル。ふわっと内巻きで、さりげなく輪郭をカバーしています。耳かけスタイルならスッキリして見えて、美人度アップ。かわいいだけではなくきれいめな魅力があるので、大人女子によく似合います。

大人の女性に似合う上品スタイル

4.ひし形でシャープに見せるスレンダーボブ

www.beauty-navi.com

大人の女性として上品さも意識したい人にも、ショートボブがお似合いです。こちらはひし形シルエットで、どの角度からも小顔に見えるスタイル。軽やかさを持たせて、スレンダーな印象に。ツヤ感のある仕上がりと美シルエットで品のある雰囲気のできあがり。

記事に関するお問い合わせ