無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホテルの朝バイキングが1,450円!焼きたてパン、特製カレーなど約40種類が食べ放題

グルメ

御茶ノ水にある「ホテル 東京ガーデンパレス」内にある「レストラン オーロラ」の朝食バイキングをご存知ですか?宿泊者以外も多く訪れるという人気のバイキングは、1,450円とリーズナブルながら毎日でも通いたくなる充実のラインナップ。そこで今回は、一日の始まりを素敵に彩ってくれる朝食バイキングを隅々までレポートしちゃいます♪

心地よいモーニングタイムを満喫できるホテルレストラン/レストラン オーロラ

picture

今回ご紹介する「レストラン オーロラ」があるのは、御茶ノ水駅から徒歩約5分の場所に位置する「ホテル 東京ガーデンパレス」の1階。ホテルの周辺は都会ながら木々が豊かなので、朝の清々しい空気の中、お散歩を楽しみながら訪れるのもオススメです。

picture

同店の「朝食バイキング」は1,450円とリーズナブルで、宿泊者以外も気軽に利用することができます。そのため、近隣で働く人々も多くやってくる、知る人ぞ知る人気スポットなのだとか。

picture

広々とした店内は、明るく開放感あふれる空間。朝の光が大きな窓からさんさんと降り注ぎ、心地よいひとときを過ごすことができます。

picture

窓の外には滝の流れるガーデンが。お庭を眺めながら、のんびりまったり・・・非日常的なリッチな気分を味わってくださいね♪

焼きたてのパンやカレーなど、バラエティ豊かな約40メニューが勢ぞろい!

picture

それではさっそく、ズラリと並んだ充実のバイキングメニューをご紹介します。
が、その前にまず気になったのは、店内に広がる甘くて香ばしい香り。この香りの正体は・・・。

picture

毎日お店で焼き上げているパン!

デニッシュ、クロワッサン、フォカッチャ、トーストなど常時約6種類ほどが用意されており、焼きたてを食べることができるのです。

picture

パンは小ぶりなサイズなので、全種類制覇も可能。
サクサクフワフワのデニッシュは、何度もおかわりしたくなる美味しさですよ♪

picture

ホットディッシュも充実。厚切りベーコンやポークソーセージ、卵料理、スープなど、朝に欠かせない品々がしっかりとそろっています。

picture

中でもイチオシなのが、「ホテル特製朝カレー」。

マンゴー、リンゴ、バナナをたっぷり使ったカレーは、ここでしか味わえないスペシャルな一品。とってもフルーティーでコクがあるのに後味はサッパリ爽やかで、朝にこそ食べたくなる魅惑の美味しさです。

picture

サラダも、リーフサラダやオニオン、海藻やアルファルファなど豊富なラインナップ。野菜不足になりがちな都会の女性にはうれしい品ぞろえです。3種類の手作りドレッシングからお好みのテイストをチョイスして、たっぷり召し上がれ♪

picture

和食派の人にも朗報♪
焼き魚や和総菜などの和食メニューが多数用意されているので、大満足間違いなしの和朝食も楽しめます。

picture

小鉢に入ったひと口サイズの明太子や海苔の佃煮、冷や奴(冬は湯豆腐)、さらには自家製のぬか漬けなど、こだわりの品々が並ぶ和食メニュー。

ゴマ、ネギ、刻み海苔やショウガなど薬味も豊富にそろっているので、十人十色の味わい方を楽しめるのもうれしいポイントです。

picture

ごはんも、茨城県産こしひかりの白米、お粥に加え、季節限定で「麦とろ(7月メニュー)」も登場。

こちらは“毎日健康プロジェクト”と題した企画の限定メニューで、時期によって異なるメニューが提供されます。麦とろの次は、「山形だし(8月メニュー)」を予定しているので、こちらも要チェックですよ♪

picture

ドリンクは、コーヒーや紅茶、ソフトドリンクはもちろんのこと、りんご酢やトマトジュースなどの健康的なメニューも。
こだわりのラインナップを、心ゆくまで堪能してくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ