無料の会員登録をすると
お気に入りができます

告白ナシで付き合うって本当?「大人の男」にまつわる噂を解明

恋愛・結婚

私たちより何年か先に生まれただけなのに、色気と包容力があってかっこいい。でも、そんな彼らにも苦悩があるのだろうか。未知の「大人の男」に焦点を当てて、彼らの魅力や実態に迫る特集です。

ウイ(恋愛コラムニスト)

マイナビウーマン2019年8~9月の特集は【大人の男】。包容力があってかっこいいけど謎も多い、未知なる「大人の男(=年上男性)」の実態に迫ります。今回は、36歳独身男性・恋愛コラムニストのウイさんに、20代女子の間で出回っている「大人の男にまつわる噂や疑問」に答えてもらいました。

【大人の男】

実際どうなの? 「大人の男」Q&A

Q1.大人の男は告白ナシ・体の関係から付き合うって本当?

ウソです。大人の男性でも、ちゃんと好きになった人にはしかるべき段階を踏んで告白します。

その本気度が高いと、フィクションの世界にしか存在しないと思われている「結婚を前提に付き合ってください」という言葉が出ます。

ちなみに「体の関係からはじまる恋」と呼ばれるものを解説すると、男性は好きでもない女性を抱ける生き物ですが、全員が独自の「抱ける・抱けないの判断基準」を持っています。抱けると判断した女性に関しては、内面なんか知らなくても抱けるわけです。

通常、抱いてから女性の内面を深く知ることはあまりないですが、ごくまれに、「あれ? この子となら付き合ってもいいかも」みたいなときがあります。体の関係からはじまる恋愛なんて、たまたまなんですよ。

Q2.大人の男には恋の駆け引きは効かないの?

そんなことありません。もれなく全員に駆け引きは有効です。ただ、大人の男性は経験が豊富なので、誰もがやっている小手先の駆け引きには耐性があることは事実です。

では、どんな駆け引きをすればいいのか。それは「相手に頼りまくる」という駆け引きです。

大人の男性は女性に頼られ、喜ばれることを生きがいにしています。頼って、甘えて、ちょっと大げさに喜ぶ。働く女性には苦手なことかもしれませんが、サービスだと思ってやってみてください。案外チョロいです。

Q3.大人の男は若い女の子が好きなの?

僕の後輩男子(24歳)は「理想の女性はヒラリー・クリントン(元アメリカ国防長官・現在71歳)」と本気で言い、スマホの画像フォルダには大量のヒラリーを保存しているのですが、そういった特殊な性癖を持つ一部の男性以外の基本スタンスは「自分より若い女性が好き」です。

特に30歳以上の男性はこの傾向が強くなります。理由はさまざまなのですが、多くの場合「自分と同い年(または年上)と付き合う=結婚確定」というプレッシャーが大きいと考えられるんですね。

でも、35歳くらいで20歳くらいの女の子と付き合うと好奇の目で見られたりする。だから、「3年くらい付き合って結婚できなくても非難が少ない25歳前後の女性」が一番モテるのかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ