無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女子の「日帰り一人旅」の正解は・・海、温泉、無人島も!リフレッシュにオススメ都内近郊の関東旅プラン

旅行・おでかけ

「次の休日はちょっと遠出して、一人で思いっきりリフレッシュしたい!」そんな女子にオススメしたいのが、東京近郊の「日帰り一人旅」。東京から電車で行けて、日帰りだから手軽です。今回は、女子の日帰り一人旅にイチオシのプランを一挙ご紹介!箱根や鎌倉、横須賀など、山や海、歴史的スポット、絶品グルメありと、プランは多彩。ビビッ!ときたおでかけプランを、ぜひ実行してみて♪

【箱根】日々の疲れをリセット!箱根の温泉と景色で癒しの時間を

温泉やグルメなど、魅力がいっぱいの「箱根」。東京駅から箱根湯本駅までは最短約1時間とアクセスもバツグンで、日帰り旅行にもピッタリのエリアです♡そこで、箱根の魅力を詰め込んだ、女性の一人日帰り旅をご提案。

良縁のご神徳で有名な箱根の神社でパワーを分けてもらって、箱根グルメに満たされて、箱根の天然温泉でゆったりと癒されて・・・。日帰りでも大満足!これでまた明日から頑張れそう♪

【箱根】憧れの「オリエント急行」で優雅なティータイムを

世界中の旅人を魅了した、ヨーロッパの長距離列車「オリエント急行」。その本物の車体を所蔵し、公開しているのが「箱根ラリック美術館」です。同施設ではなんと、列車内で優雅にティータイムまで楽しめるんだとか。

約90年前に造られた車両とは思えない華やかな内装に興奮!まるでオリエント急行の乗客になったかのような、夢の時間を過ごせる美術館。タイムトリップ気分も味わいながら、優雅な一人時間を満喫してみてはいかが?

【小田原】朝活がオススメ!プチ贅沢な半日観光

気持ちよく早起きした朝。ダラダラするのももったいない・・・。そんな日は、首都圏からあっというに着く「小田原」で、サクッと半日観光はいかが?グルメな店をのぞき見したり、真っ青な海や小田原城・・・と見どころもたっぷり。

帰りは特別感満載の“一人掛け座席”のある特急列車グリーン車で、プチぜいたく気分も味わっちゃいましょう!

【鎌倉】落ち着いたお洒落なカフェは「ねこの間」だった

都内のネコカフェとは少し違う、自然に囲まれた一軒家の保護ネコカフェへ行ってみるのはいかが?「ねこの間」は、鎌倉駅からバスで10分ほど、打越バス停から歩いてすぐの古民家風カフェ。

自宅を改装したカフェですが、そこはもともと古材を使った梁があり、ロフトがあったり、大きな窓があったり、ネコちゃんがのびのび暮らしている空間。かわいらしいネコちゃんたちに、胸キュン間違いなし!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ