無料の会員登録をすると
お気に入りができます

深夜でも満席の超人気店が東京初上陸!札幌発の〆パフェ専門店で彼と甘いひとときを♪

グルメ

札幌の “シメパフェ”ブームの先駆けとなった「INITIAL」の新店舗が2019年5月、東京・表参道にオープン。北海道産の牛乳で作るこだわりのソフトクリームに、旬のフルーツを贅沢に盛り付けたパフェは、美味しさだけでなく見た目の美しさも評判です。もちろん本店同様に夜遅くまで営業しているので、ディナー後の〆にもピッタリ!彼とのデート終わりに立ち寄ってみませんか?

札幌のシメパフェ専門店が東京初上陸!/INITIAL Omotesando

picture

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは「INITIAL Omotesando(イニシャル オモテサンドウ)」。札幌発の “シメパフェ”ブームを牽引してきたお店の東京第1号店です。札幌にある本店は、シメパフェを楽しみに女性たちが夜な夜な訪れ、連日深夜まで満席が続くほど。真冬でも1~2時間待ちの行列ができる人気店として知られています。

picture

2019年5月にオープンした表参道店は、東京メトロ・明治神宮前〈原宿〉駅から徒歩約7分。全面ガラス張りのおしゃれな外観が目印です。

picture

シンプルな内装にこだわったという店内は、コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな空間。ソフトクリームをイメージした白いテーブルが配置されています。

picture

デート気分をより楽しみたいなら、大きなガラス窓に面したカウンター席がオススメ。テーブル席で向かい合うよりも気張らず、顔を寄せ合いながら会話が楽しめるので、二人の距離もグッと縮まるはず。

北海道産の牛乳を使ったこだわりのパフェメニュー

picture

INITIAL自慢のパフェは、北海道産の牛乳で作ったソフトクリームに、旬のフルーツやさまざまなスイーツ素材を合わせており、独創的で美しい見た目が特徴。

picture

今回は特別に「贅沢いちご」(1,404円)を作るところを見せてもらいました。まずはグラスに、イチゴ果肉のジャムとローズヒップのジュレを入れます。

picture

次に、薄くスライスしたイチゴをグラスの側面に並べていきます。

picture

北海道産牛乳で作ったソフトクリームをグラスの中央にたっぷりとのせ、

picture

最後にカットしたイチゴを、ソフトクリームを囲むように盛り付けたら完成です!

お酒を飲んだ後でも食べやすい!人気のパフェ3種類をご紹介

picture

今回は、INITIAL Omotendoのバラエティー豊かなメニューの中でも、特に人気を集めている3種類のパフェをご紹介します。

まずは、先ほど作る様子を見せてもらった人気No.1パフェ「贅沢いちご」(1,404円)。カットしたイチゴをたっぷりと盛り付けた一杯で、赤と白の美しいコントラストが印象的です。ソフトクリームが溶けてしまう前に、ぜひフォトジェニックな姿を撮っておきましょう♪

picture

パフェ1杯に使用されるイチゴは、粒の大きさにもよりますが、なんと約13個!一目見ただけでもたくさんのイチゴが使われていることが分かるものの、改めてその数を聞くと圧倒されますよね。

北海道産牛乳のソフトクリームは、甘さ控えめのさっぱりとした味わい。甘酸っぱいイチゴとも相性バツグンです。グラスの底にはイチゴ果肉のジャムやローズヒップのジュレが入っているので、さっぱりと食べ終えることができますよ。

picture

続いて「パルフェ・マロン」(1,404円)。北海道産牛乳のソフトクリームに、栗の渋皮煮やマロンクリームなどを合わせた、まさに“モンブラン”をイメージした一品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ