無料の会員登録をすると
お気に入りができます

先取りフットネイルは「濃いめ」が旬!大人の色っぽフットネイル集♡

ビューティ

サンダルに映える「濃いめフットネイル」

秋服が並び始める今の時期、先取りファッションが旬です。服やメイクは秋モードでも、フットネイルだけ真夏のまま…なんてチグハグは要注意!サンダルからのぞくネイル、意外と見られています。

まだ暑さが続きサンダルが手放せない時期は、フットネイルがおしゃれのカギ。気分は秋でも暑い今時期は、色っぽさとおしゃ見えの両立が叶う「濃いめネイル」が最旬です。フットネイルから秋先取りを♡

大人の色気♡「濃いめフットネイル」集

①深めの赤でさり気なく漂う色気を

鮮やかな色が人気の夏ですが、秋に向けこっくりとした色が旬に。フットネイルなら秋を先取りしやすいです。真っ赤ではなく真紅のような深めの赤にミラーパウダーをON。さり気なく色気が漂います。

②秋トレンドをいち早く取り入れる

この秋のトレンドとして注目のパープル。ネイルならいち早く取り入れられます。クリアベースにパープルの囲みラインとホイルを散らして“抜け”を作ると、やり過ぎ感なく今っぽパープルネイルの完成です。

③旬なカラーとアシンメトリーでおしゃ見え

今まさに旬のピスタチオカラー。塗るだけでこなれ感UPが叶うカラーです。相性の良いラテカラーネイルと左右でアシンメトリーデザインにすると、オシャレ度抜群!秋先取りにピッタリな色味です。

④塗り方で抜け感ある色っぽネイルに

プラムのような、ジューシーでセクシーな秋色ネイル。ベタ塗りではなくムラ塗りにすることで、抜け感ある色っぽネイルに仕上がります。細かなラメをさり気なく乗せ、チラチラときらめく輝きも。

⑤夏の鉄板カラーも深めカラーにチェンジ

夏と言えばブルー系ネイルが鉄板。同じブルー系でも先取りにはネイビーがおすすめです。大人っぽさを演出できる色味で、ムラ塗りで濃淡をつけると今っぽいニュアンス感もプラスできます。

⑥ラテカラーで今っぽこなれネイルに

今年ファッションで大人気のブラウンは、ネイルでも人気のカラーです。旬なデザインは、ワンカラーのベタ塗りにせずベージュと2色使いでムラ塗りに。こなれ感あるラテカラーネイルに仕上がります。

⑦季節感を色味で表現する大人っぽネイル

サンダルに映える赤みブラウン。夏と秋の狭間の季節感を、色味でも表現できます。ブラウンをワンカラーで塗り、先端にゴールドミラーをON。大人っぽさとおしゃ見えの両立を叶えるデザインです。

⑧濃いめネイルにも遊び心を忘れずに

濃いめネイルにも遊びを入れると、おしゃれ度底上げが図れます。旬のピスタチオカラーや濃いめのくすみカラーをランダムに塗るだけで、カラフルだけど落ち着きのある、大人のセンス光るネイルに。

⑨程よい光沢で大人の艶とこなれ感を

今っぽくこなれ感あるブラウンネイル。ブラウンをベースに、くすみイエローやゴールドを混ぜることで、こなれた印象をプラスできます。ギラつきすぎず程よい光沢が大人っぽさを演出するデザインです。

記事に関するお問い合わせ