無料の会員登録をすると
お気に入りができます

愛され度No.1♡オトナ女子のための「色っぽ可愛いヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ヘアアレンジで“色っぽ可愛い”女性に♡

春からの新しい出会いやステップアップに向けて、目指すべき女性像は“色っぽ可愛い”女性。ほんのり色っぽくて可愛げのある女性は、同性から見ても憧れますよね。

そこで今回は、色っぽ可愛い雰囲気たっぷりの簡単ヘアアレンジをご紹介します。動画解説付きでお届けしますので、ぜひチャレンジしてみてください。

色っぽ可愛いお団子ヘア

1.少し高めがキーワード♡ゆるお団子ヘア

襟足より少し高めの位置にまとめたお団子ヘア。ふんわり柔らかな質感のお団子ヘアとキレイな首元が強調され、色っぽさと可愛らしさを演出できます。

①襟足から少し上の位置で輪っかお団子にする。
②毛先をねじりながら巻きつけてピン留め。
③スプレーを振りかけてほぐしたら完成。

2.上品で可愛い♡シンプルお団子ヘア

くるりんぱと三つ編みでできる上品シニヨン。女性らしい丸みを残したシルエットが美しく、全方位映えが叶います。後れ毛は少なめに、すっきりまとめるのが素敵です。

①髪全体にヘアワックスをなじませる。
②ハーフアップにしてほぐす。
③サイドを後ろでくるりんぱしてほぐす。
④三つ編みしてゴム留めしたらほぐす。
⑤毛束を巻き上げてピン留めしたら完成。

3.ゆるっと弛ませお団子ヘア

耳周りや襟足の髪の毛をゆるっと弛ませたお団子ヘア。崩れそうで崩れない、絶妙なバランスに釘付けに。カジュアルな休日や、おうちデートにもおすすめです。

①トップをゴム留めして耳上の毛束をほぐす。
②下と一緒にゴム留めして襟足をほぐす。
③毛先を結び、残った毛先を巻きつけてピン留め。
④バランスを整えて完成。

4.後れ毛たっぷり色っぽシニヨン

たっぷりと後れ毛を残した、色っぽシニヨン。複雑そうなアレンジに見えますが、輪っかお団子とねじねじで比較的簡単にできます。デートやお呼ばれなどにもぴったりです。

①後ろの髪の毛を後れ毛を残してゴム留め。
②毛先を折り曲げ、輪っかお団子にしてゴム留め。
③トップをツイストしてゴムの上でピン留め。
④サイドをツイストしてピン留め。
⑤後れ毛を巻いて完成。

色っぽ可愛いポニーテール

5.ふんわりポニーテール

ひとつに結んで、ねじねじをプラスしただけの簡単アレンジ。ふんわり柔らかな質感と、高めの位置にまとめたポニーテールが“色っぽ可愛い”を後押ししてくれます。高めのポニーテールは男性ウケも抜群です。

①耳より前の髪の毛を残す。
②バックを高めの位置に結んでほぐす。
③サイドをねじってほぐしてピン留めする。

記事に関するお問い合わせ