無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見つけたら即GET♡100均マニアが選んだ「100均便利グッズ」11選 

100yen

100均は便利グッズの宝庫♡

日々生活していると「なんだか不便だな」「こんな商品があったら買うのにな」なんて思った経験、誰でもありますよね。そんな時は100均に注目!かゆいところに手が届く便利グッズが豊富に揃っているんです。

そこで今回は、人気100円ショップ、ダイソー、セリア、キャンドゥで見つけた、便利グッズをピックアップ。ぜひチェックしてみてくださいね。

これは買い!100均便利グッズ

①そのまま詰め替えポンプボトル(キャンドゥ)

節約のためにシャンプーやコンディショナーは詰め替え派、なんて人も多いのでは?けれど詰め替え作業って結構面倒ですよね。そんな時に便利なのがこちら。詰め替え袋をそのまま入れて使える優れものなんです。

②ステンレスハンガーホルダー(キャンドゥ)

洗濯物を干してると知らない間に片寄ってる。こんな経験ありませんか?そんなお悩みを解決してくれるのがこちらの商品。一個で五個のハンガーを引っ掛けられ、サビにくく丈夫なので外で使っても長持ちします。

③トイレットペーパーストッカー(セリア)

備え付けのホルダーに引っ掛けて使用するトイレットペーパーストッカーです。ステンレス製で高見えし、トイレットペーパーのストックをおしゃれに収納できます。

④ドラム式洗濯機用ごみ取りフィルター(セリア)

発売と同時に売り切れ続出のこちらのアイテム。ドラム式洗濯機専用のゴミ取りフィルターで、繊維クズや髪の毛をしっかりキャッチ!フィルターをしておくとお掃除の手間が減ります。

⑤菜箸トング(セリア)

菜箸にもトングにもなる2WAY仕様の商品です。掴み・ほぐし・盛り付けがこれ一つで楽々。先端がギザギザになっているので掴んだ食材をしっかりキャッチします。ナイロン製なので鍋を傷つける心配もありません。

⑥キッチンツールスタンド(セリア)

調理中に意外と困るのがお玉の置き場所。そんな時に大活躍するのがこちらの「キッチンツールスタンド」です。写真のように設置すれば、なんとお玉が自立する設計になっているんです。日本製なのも嬉しいポイント。

⑦五徳スライサー (セリア)

皮引き・おろし・スライサー・薬味おろし・カッター、5つの機能が一つになったお得感たっぷりなスライサーです。インテリアの邪魔をしないシンプルなデザインが◎。ブラックとグレーの2色展開です。

⑧冷蔵庫ミニポケット(キャンドゥ)

どんどんストックが増えてしまう余った薬味類。そんな薬味類の収納に便利なのがこちらの商品です。冷蔵庫に引っ掛けるだけで取り付け完了。薬味以外にも散らかりがちな小物類の収納にぴったりです。

⑨ステンレス鍋磨き(セリア)

ステンレス製のお鍋のコゲ・くすみ・油膜をピカピカにしてくれる鍋磨きです。洗剤不要で水だけでOK。ゴシゴシしなくてもピカピカな仕上がりに驚くこと間違いなし。

記事に関するお問い合わせ