無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旅行に行く人必見!夏の暑さに負けない便利な旅行用コスメ特集

メイク

この夏、休暇を取って旅行に出かける方も多いのでは?ですが、この暑い中重たい荷物を持って出かけるのは嫌ですよね。
今回は、夏の暑さにも負けず、旅行を楽しむための便利な旅用コスメをご紹介します!

旅行に行って夏休みを満喫!

picture
godmake.me

夏。学生さんは夏休み、大人はお盆休みと、どこかしらで長期休暇が取れる時期です。そのタイミングを利用して、どこかへ旅に出かける方も多いのでは?

実際に、筆者も7月末に友人と京都旅行へ出かけました。みんなで浴衣を着て写真を撮り、京都でしか味わえない美味しい料理をたくさん食べて、とてもリフレッシュできました!

とても楽しい1泊2日の京都旅行だったのですが、とにかく暑くて移動が大変でした。

その時に感じたのは、やはり「荷物は少ないほうがいい」ということ。もちろん皆さんが思うことだとは思いますが、普段から毎日使っているものも、旅行用に軽くて小さいものを用意していたほうがいいかと思います。

特に、暑い時期に観光する際荷物が大きいととても大変ですし、何より女性は「お化粧崩れ」も気になると思います。ですがフルメイクアイテムを持ち歩こうとすると、それだけで荷物がいっぱいになります。

その悩みを解消するべく今回は、実際に筆者が旅行の際に使った便利な「旅の友コスメ」をご紹介します!

【番外編】これさえあれば暑さも乗り切れる!夏旅行に出かける際の必需品とは?

picture
godmake.me

ここでは番外編として、コスメに限らず実際に筆者が「これ持ってきておいてよかった!」「これ持ってきておけばよかった!」と感じたアイテムを厳選してご紹介します。

超ひんやりタイプのボディシート

ボディ用のひんやりアイテムの種類が最近とても多いのですが、やはり筆者は拭き取りタイプのひんやりシートがオススメです。

服に吹きかけるひんやりスプレーなども使ってみましたが、外で観光をする際はあまりひんやり効果を感じることができず、直接肌に塗布することができるシートタイプが一番ほてった身体を冷やすことができました。

キンキンに凍らせておいた飲み物

今年は特に猛暑が続き、熱中症になりやすいです。体調を崩してしまっては、せっかくの旅行も台無しなので、飲み物を常備しておくだけでも安心です。もし余裕があれば凍らせた水をペットボトルに入れて置きましょう。

眉まで隠れるぐらいの大きなサングラス

筆者は旅行の際、荷物になるので日傘を持ってこなかったのですが、その代わりに大きめのサングラスを持って行きました。

目から入る紫外線は肌にもダメージを与えますので、目を守るだけでも対策になります。その際、小さいものだと横から紫外線が入り込んでくるのでできるだけ大きめの、しっかり隠れるサングラスがオススメです。

ぜひ自分に似合うサングラスを見つけて、旅行に出かけてくださいね!

髪用のUVカットアイテム

先ほど日傘を持って行かずに旅行に出かけたと申し上げましたが、やはり頭皮へのダメージが大きく、しっかりお手入れをしなかったことに後悔しました…。

紫外線は髪へのダメージも大きいので、髪用のUVカットアイテムを一つ用意しておくか、お気に入りの帽子を準備しておきましょう!

旅行に便利!美容ライターオススメ「旅の友コスメ」5選

こんなのあったんだ!拭くだけ簡単日焼け止めシート

無印良品 日焼け止めシート

picture
godmake.me

無印用品で見つけた、便利な日焼け止め効果のあるシートです。液体タイプと違って、手に出して広げる手間がなく、拭き取るように伸ばすだけなので、とっても簡単楽ちんです!また、使用感もスーッとしてひんやり気持ちよく、夏にはぴったりです。

SPF12とUVカット効果は低めなので、塗り直しの際に使うのがオススメです!

超微粒子パウダーがムラなく肌に密着!超手軽なフェイスパウダー

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ