無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[うるおい下地]顔色アップして、しっとりうるおう化粧下地は、プチプラでした!

メイク

人類総マスクのご時世。「どうせ顔半分、隠れちゃうし、ファンデーションいらなくない?」なんて思うことありませんか。そこで、雑誌『LDK the Beauty』が、もっちりしたなめらか肌が続く「うるおい下地」を12本ピックアップして比較検証しました。ランキング形式でご紹介します。

picture

どうせ人類総マスク時代だし、「私のメイク、ファンデーションいらなくない?」なんて、最近、思ったりしませんか。

しかも昨今、ファンデなしでも肌悩みをカバーできる優秀な化粧下地が続々と登場しています。

だったら、どうせマスクで顔が半分隠れちゃうんだから、ささっと一本でメイクが完了しちゃうようなお役立ち下地アイテム、欲しいですよね。

そこで、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』が新作、定番を織り交ぜて人気の化粧下地を100本セレクトして一斉ジャッジしました。お肌の悩みに合わせて選べるように、毛穴レスをうたうもの、トーンアップ用など目的別にジャンル分けして検証しました。

今回は、その中から「うるおい下地」のおすすめをご紹介します。

picture

今回注目するのは下地の「保湿力」です。

乾燥は美肌の大敵。お肌を乾燥から守るためには、お肌のうるおいをしっかりキープできる化粧下地を選ぶことが大切です。もちろん毛穴やくすみをカバーして、夜まで美肌が続くものがいいですよね。

そこでご紹介するのがうるおい下地12選。理想のもっちり肌に近づくにはぴったりのアイテムです。

肌が乾燥すると、カサカサして粉を吹いたり突っ張ったような感じがしますよね。さらに乾燥を放っておくと、シワやほうれい線まで目立ってしまうんです。

picture
picture

シワやほうれい線が目立つとお疲れ顔に見えるだけでなく、年齢以上に老け見えしてしまうことも……。

でも大丈夫。お肌の乾燥は保湿によって改善できるんです。さっきまで乾燥ジワやほうれい線が目立っていた肌も、しっかり保湿すればこの通りです!

picture
picture

うるおいとハリのある肌に生まれ変わりました。実はこれ、保湿力の高い化粧下地に変えただけ。

肌を保湿するには、化粧水や乳液などのスキンケアも大切ですが、日中の乾燥を防ぐためには、肌のいちばん上にのせる化粧下地を変えることが正解なんです。

今回のうるおい下地の検証は、以下の3つのポイントでテストしました。
・うるおいキープ力
・仕上がり
・崩れにくさ

それでは、うるおい下地12製品の検証結果を発表します!

picture

インテグレート グレイシィ
顔色アップベース
SPF30/PA++
実勢価格:880円
ハイカバー
ツヤ

▼テスト結果

うるおいキープ力
5/5点


仕上がり
4.5/5点


崩れにくさ
3.5/5点

うるおい下地でベストを獲得したのはインテグレート グレイシィ「顔色アップベース」です。

テストしたところ、くすみと赤みを消してトーンアップしたうえに、しっとりうるおったことで毛穴をふっくらカバー。至近距離から見ても凹凸が消えていて、透明感あふれる美肌というウリどおりの万能さを発揮しました。

picture

肌になめらかさと自然なツヤが出ています。

塗布前は小鼻の赤みと頬の毛穴が目立っていた肌がしっとりうるおって、ナチュラルなうるツヤ感が出ました。至近距離から見ても毛穴が見つかりません。

picture

やや色が薄まったが大きな崩れはありません。

picture

おもちに塗って時間をおいたところです。ひび割れもなくほとんどそのままの状態です。

picture

こちらはワースト。深い溝のようなひび割れがいくつもできました。比較するとはっきり違いがわかります。

picture

毛穴もくすみもシミも見事にカバー。理想のツヤ肌が叶うマルチな下地です!

picture

セザンヌ
皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ
SPF28/PA+++
カラー:オレンジベージュ
実勢価格:770円
※Qoo10は2個のセットの販売ページです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ