無料の会員登録をすると
お気に入りができます

158円の甘〜いワナ♡ファミマ危険すぎる新商品「冷やす菓子パン」試すなら品切れ前の今♡

グルメ

こんにちは、コンビニスイーツ研究中のヨムーノ編集部です。

コンビニに行くと、ついついチェックしてしまう冷蔵スイーツコーナー。普段見かけないものがあると、思わず買っちゃうんですよね。この前ファミマでつい手が伸びてしまったスイーツは、コレでした。

冷やして美味しいアップルパイ

picture

冷やして食べるしゃきしゃきりんごのアップルパイ
税込158円

8月6日に発売された新商品!
「新発売」のシールに弱いんです。

暑い日は、冷たいスイーツが食べたい!
あんまり重たくなくって、サクッと食べられるものだとうれしい!
そんな願いを叶えてくれるスイーツです。

ホワイトチョコでお化粧しています

picture

パッケージから出してみると、ホワイトチョコでコーティングされたアップルパイが登場。

「氷の精」みたいな雰囲気で涼しげです。
なんだかおしゃれな見た目なので、パッケージから出して器に盛りつければ、素敵なおやつタイムになりそうですね。

パイ生地の中にはクリーム

picture

半分にカットすると、パイ生地の中にクリームが入っているのがわかります。
パイ生地の上にはりんごの蜜漬け。

食べてみると……、甘ーーーーい!
紅茶と合いそうな甘さです。

サクサクのデニッシュ生地に、クリームと、甘みのあるりんごがあわさって、とってもスイートなお味。
りんごがシャキッとした食感で美味しいです。

この味、なんだか懐かしいんですよね……。

菓子パン界の王者に似ている!?

そうだ、アレに似ています!
ヤマザキ「ミニスナックゴールド」ってご存知でしょうか?
うずまき状のデニッシュパンに、アイシングがたっぷりとかけられた、菓子パン界の王者ではないかと思われる、あのパンです。

パイ生地のサクッと感といい、アイシングの甘さといい、あの味を思い出しました。

危険な甘さ

picture

この味、危険です。

最初は「甘い」と思ったものの、食べていると止まらなくなり、ペロッと食べてしまいました。
緑茶を飲みながら食べましたが、濃いめにいれた紅茶を飲みたい……!
緑茶ではなく、コーヒーでもなく、紅茶と合いそうです。

300kcal超え!

picture

食べ終わってドキッ!
カロリーは、353kcalありました。食べ終わったあとは、けっこう満足。お腹にたまります。
お腹に余裕があるときに試してみてくださいね。

数量限定ですよ

ファミリーマートの「冷やして美味しいアップルパイ」は、数量限定商品のようです。
個人的には「中の中」くらいのおすすめ度。

今だけしか味わえない冷たいアップルパイを味わってみたい方は、早めにチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ