無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リップクリームの進化系!保湿だけじゃない、トレンドリップクリーム3選

メイク

保湿ができるだけじゃない!進化系リップクリームの誕生

ドラッグストアで手軽に買えるプチプラリップアイテム

godmake.me

コスメ好きさんあるあるかもしれませんが、リップ系コスメって、ついつい集めちゃいますよね。筆者もリップアイテムはブランドごとでたくさん揃えてしまい、似たようなカラーが集まってしまっています。(笑)

百貨店やバラエティショップで購入できるリップが人気ですが、実は今話題になっているリップアイテムがあります。

それが「リップクリーム」。リップクリームといえば、中学生や高校生の頃、唇のうるおいを保つ目的で持ち歩いていた記憶がありますが、社会人になってからは「口紅」をつけることがほとんどなので、リップクリームはめっきり使う機会が減っていました。

それが今、トレンド色のリップクリームがたくさん発売されており、世代を問わず注目されています。

今回は、改めてリップクリームの魅力に迫り、筆者厳選のオススメ最新リップクリームをご紹介します!

リップクリームのいいところって?

godmake.me

保湿力がとにかく抜群!

リップクリームというと、「薬用」を思い浮かべる方もいらっしゃると思います。唇の荒れを予防する目的で作られた製品ですが、スーッとしたつけ心地のものが多いですよね。

ですが今、薬用だけじゃなく、むしろ保湿力抜群のリップクリームがとても豊富なんです!昔使っていたリップクリームから、明らかに進化しています。

とろけるような、なめらかなテクスチャーがとても心地よく、ぷるぷるの唇へと導いてくれます。

クリアな発色のものが多く、ナチュラルメイクにぴったり

リップクリームは唇のケアを目的とするものなので、色がべったりついたり、落ちにくいものはほとんどありません。

なので色付きリップクリームが今たくさん発売されていますが、どれもクリアな発色。ちょっと物足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、リップ下地としても使えますし、程よい血色感が出るのでナチュラルメイクにぴったりです。

薬用タイプやUVカット効果のある商品が多い!

最初に申し上げたように、薬用タイプも健在です。男性も使えますし、今の時期は特に紫外線で唇が荒れがちなので、それを予防する目的で1本持っておくと便利です。

それに加え、UVカット効果のあるリップクリームもありますので、保湿効果によるものだけでなく、肌トラブルの元となる悩みからも唇を守ってくれるんです。意外にもデパコスリップやオシャレメインのリップにはUVカット効果はないものが多いので、この点もリップクリームの良いところですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ