無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見た目が“10歳若返る”と話題!!「目元ケアエステ」の実力を全力体験[30代のリアル美容#28]

ビューティ

【30代のリアル美容#27】にて、目もとの見た目年齢を若返らせてくれると個人的に感じた美容液・美顔器・エステを紹介した私。その中でも、「これは!」と感じたエステの詳しい体験レポートを、本記事では行いたいと思います。

「目もとに特化したエステって珍しくない?」「“10歳若返る”ってことは50代になれるってこと!?(※詳しくは【30代のリアル美容#3】参照)」なんて、期待に胸を膨らませて向かったエステの実力はいかに。

「10歳若返るアンチエイジングケア」って本当なの?

目元ケアのパイオニア『EVER GRACE』

picture

提供:EVER GRACE

(EVER GRACE 新宿店)

年齢が出やすいにも関わらず、敏感であるが故に、エステでは避けられがちで、美容医療は腫れや内出血が生じやすい上に施術費用が高額。とハードルが高いため、なかなかプロの技を取り入れにくいのが目もと。

そんな目もとに特化したエステがあるというのだから、これは試すしかない!しかも、なんでも“10歳若返る”と話題を呼んでいるなんて、今の私にぴったりじゃない。以前、目もと年齢60代と診断されたことのある30代の私は「やっと50代になれる」と浮き足立ち、『EVER GRACE』へ予約を入れました。

EVER GRACEとは

老化とは切っても切れない関係にある目元の変化に着目し、最先端のアイケアメニューを導入した美容サロン。一般的なサロンでは、目元を避けたフェイシャルケアを行うことが常識とされていましたが、目元の皮膚構造やお悩みの原因などの専門的な知識をふまえたアイケア理論に基づき、西洋の目元ケア専用マシンと東洋のツボに沿ったマッサージ・黒曜石のかっさを組み合わせた、目元に特化したオリジナルケア“目元ケアエステ”を開発。

お悩みのタイプ別で施術を受けられるEVER GRACE「目元ケアコース」

picture

提供:EVER GRACE

『EVER GRACE』には、ハンドテクニックと専用マシンハンドピース(最先端のアイケアマシン「イーフェニックス」)、かっさ、化粧品を組み合わせた独自のメソッドでお悩みをケアし、若々しく魅力的な目元へと導いてくれる施術「目元ケアコース」が存在。

下記3つの代表的な目元悩みの中から、今の自分に合わせたハンドピースを選ぶことで、オーダーメイド式の施術を受けることが可能。複合的な悩みの場合、ハンドピースを2種使用します。

シワ集中ケア

小ジワが気になるタイプ

・額にシワがある
・表情豊かでよく笑う
・乾燥肌で肌のハリがない

深部を温めコラーゲンに働きかけるのと同時に、肌表面を冷却し、引き締めを行います。

目袋集中ケア

たるみが気になるタイプ

・瞼の脂肪が減少した
・頭皮が固い
・顔の筋肉をあまり使わない

吸引とラジオ波を同時に行い、たるんだお肌をリフトアップ。

クマ集中ケア

クマ・くすみが気になるタイプ

・血行が悪く冷えやすい
・むくみやすい
・シミや色ムラがある

微弱電流と微光を組み合わせたハンドピースがツボに心地よい刺激を与えます。

REICA先生によるカウンセリングで目もとの悩みや普段のケアをお話

編集部 橘:「クマ集中&シワ集中」コースを体験することに!

picture

提供:EVER GRACE

(『EVER GRACE』指導者・REICA先生)

『EVER GRACE』指導者であるアイケアのスペシャリスト・REICA先生にカウンセリングをして頂き、

「クマと目頭の小ジワが気になります。左目の方が、クマもシワもひどいです。笑うと特にここが…」

と、気になることを話した結果、「クマ」と「シワ」を組み合わせた、ハンドピースを2種を使用するコース「イーフェニックス(2種)」を受けることに。

picture

提供:EVER GRACE

クレンジングから最後の仕上げまで、全ての工程を優雅かつ心地良い手つきで行ってくれるため、気分はまさに「お姫様」もしくは「どこぞのセレブ」。施術を受けながら、美容のお話やお肌・アイケアの悩みなどを相談できるので、目もとが整うのみでなく美容意識も上がりそう。

REICA先生いわく、「気になると言っていた左目の方がやはり凝っている」そうで、よりしっかりとお手入れして頂きました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ