無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人なガリガリ君の新味「巨峰」が登場!“炭酸水”と一緒に食べるとさらに美味しくなる!?

グルメ

赤城乳業「大人なガリガリ君 巨峰」100円+税 72kcal

www.akagi.com

ガリガリ君はいろんな味が販売されています。今回販売された「大人なガリガリ君 巨峰」は、ちょっと気になる大人な味♡ ぶどう果汁44%(うち53%が巨峰果汁)を使用した、芳醇な香りと深みのある大人な味わいなんだとか!

「大人なガリガリ君 巨峰」の実食レポ♡

パッケージを外すとこんな感じ。
たっぷり果汁が入っているのが見た目から伝わってきます!

ひとくち食べてみると、巨峰の香りがガツンときます! すっごく味が濃ですね!さらに、ふつうのガリガリ君よりも氷のガリガリ感が強くなく、口あたりは意外となめらか。大人な味という意味がわかりました。これは美味しいですね。

公式アレンジレシピ「ザ・タンサン&ガリガリ君シャーベット」を試してみました!

prtimes.jp

スーパーの店頭POPで紹介されていました!

赤城乳業は、昨今の「強炭酸水ブーム」をうけて、あらためてもっとも「ガリガリ君」にあう強炭酸水はどれかを独自に調査。その結果、強い炭酸の刺激をおいしく楽しむため、独自のマルチバリアシステムで管理した水を使用するとともに、炭酸ガスまで濾過を重ねて作られた「カナダドライ ザ・タンサン」が、ガリガリ君のサッパリとした味わいとの組み合わせにぴったり、という結論に達し、今回のコラボレーションが実現したそうなんです!

筆者は「ザ・タンサン・レモン」で試してみます

グラスに「大人なガリガリ君 巨峰」を入れます。

そこにザ・タンサン・レモン」を入れるだけ!
あとは炭酸が抜けないようにさっとかき混ぜるだけで完成です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ