無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミニストップで大ヒットした「和栗モンブランソフト」 進化して2年ぶりに復活!

グルメ
picture

ミニストップ各店では2019年8月23日から順次、和栗を贅沢に使用した「プレミアム和栗モンブランソフト」が販売されます。8月30日には国内のミニストップ全店で発売されます。

和栗本来の濃厚な味わいに

picture

ミニストップでは、2013年から食材や製法にこだわった「プレミアムソフト」シリーズを秋冬に発売し支持されてきました。中でも2015年と2017年に発売された「プレミアム和栗モンブランソフト」は大ヒットしました。

そんな和栗モンブランソフトが今年はさらにパワーアップし、2年ぶりに復活します。

今回は、和栗本来の味わいをより楽しめるように仕上げているのが特徴。

ソフトクリームは、厳選した和栗原料を使用し、和栗本来の上品な味を表現。ミルク感や洋酒風味を少し抑えることで、香ばしい焼き栗感のある風味豊かな味わいを実現しています。

ソフトクリームの周りには、和栗のモンブランソースをトッピング。じっくり蒸しあげることでホクホク感を引き出した和栗を、粗めに裏ごししたペーストを使用しています。

コーンはほろ苦のココアワッフルコーンに変更することで、和栗本来の風味豊かな味わいをさらに引き出しているそう。

価格は「プレミアム和栗モンブランソフト」「プレミアム和栗モンブランミックスソフト」ともに332円(価格は8月23日時点での税込価格です)。

picture

その他詳細は公式サイトへ。

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ