無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレ買って正解「無印良品」編!990円サコッシュはココがすごい3つ

ライフスタイル

こんにちは、シンプルだけど温かい暮らしを目指すヨムーノライターkiwigoldです。

子ども連れでのお出かけや普段のちょっとした買い物など、大きな荷物を抱えて移動するのは大変ですよね。
ここでは、そんなときに大活躍してくれる軽くてスマートな無印良品のサコッシュを紹介します。

自称ムジラー兼ヨムーノライターおすすめまとめ記事

無印良品週間になったら絶対コレ買っておきたい
明日から活用できる!無印良品収納アイデアとキッチン雑貨まとめ

無印良品「撥水サコッシュ」

春に購入してから、予想以上に使いやすくて大活躍しているアイテムです。サコッシュは、とてもシンプル。

大きさは、縦20センチ×横24センチ。
肩紐は取り外しが可能です。価格は、なんと税込みで990円といううれしいお値段です。

マチがなく、一見したところあまり物が入らないのでは?と思われるかもしれません。

けれど、このサコッシュは意外とたっぷりと収納できるんです。
普段の買い物やちょっとした外出の際、私は携帯、財布、ハンカチを入れています。

そこに、手帳やエコバッグなどを一緒に入れてもまだちゃんとチャックがしまります!

おすすめポイント(1)「シンプルなデザイン」

潔いほどシンプルなデザインで、使う人を選びません。
わが家でも夫と私が兼用で使っています。

年齢も若者から年配の方まで幅広く使えるデザインだと思います。

おすすめポイント(2)「どんな服装にも合わせやすい」

私はブラックを選びましたが、6種類も色があるので好みの色が見つかりそうです。
ブラックは、カジュアルな服にもちょっとした仕事着にも合わせやすいので、以前から持っていたボディバッグよりも最近では出番が多くなりました。

おすすめポイント(3)「撥水素材」

生地には撥水加工が施されています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ