無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いなば和幸の系列店で「とんかつ」食べ放題だって!しかもご飯おかわり自由!新宿の大満足ランチへ

グルメ

「お肉屋さんの肉料理」を食べ放題で満喫できる!/しゃぶしゃぶ野の豚 トンベジ ルミネエスト新宿店

新宿駅から徒歩約1分、駅と直結するルミネエスト新宿の7階に「しゃぶしゃぶ野の豚 トンベジ ルミネエスト新宿店」はあります。

“お肉屋さんが出すしゃぶしゃぶ”をコンセプトに、しゃぶしゃぶ食べ放題をお手頃価格で提供しているほか、ランチではとんかつの食べ放題なども用意しています。

実はこちら、1976年創業のとんかつ専門店「いなば和幸」の系列店。独自のネットワークで質の高い肉を大量に仕入れるから、美味しい肉をリーズナブルに提供することができるのだそう。

しゃぶしゃぶ、とんかつと聞くと居酒屋のようなお店をイメージするかもしれませんが、店内はカフェのような親しみやすい雰囲気。木目調の落ち着いた内装にカラフルなガラスや丸みを帯びたライトなどが配され、女性が気軽に入りやすい印象です。

実際、客層は女性客が大半で、食べ放題の注文が多いそう。友達との新宿ランチにもピッタリです。

ランチメニューは、豚や牛などのしゃぶしゃぶ食べ放題をはじめ、「とんかつ食べ放題」(1,598円)や「唐揚げ食べ放題」(1,210円)もラインナップ。いずれも90分制で、日替わりサラダ、日替わりスープ、1ドリンク付きです。おまけにご飯はおかわり自由。これはかなり高コスパですね!

しゃぶしゃぶも捨てがたいですが、今回は「いなば和幸」の系列店ということで、とんかつの食べ放題をオーダーすることに!

まさに飽き知らず!4種の揚げ物を3通りの味で

お腹を空かせてしばし待っていると、「とんかつ食べ放題」(1,598円)が到着!

とんかつはかなりのボリュームで、「ロースかつ」「ひれかつ」「黒豚メンチ」「チーズチキン」がゴロゴロと並び、すでにこれだけで「元が取れる」と感じるほどの豪華さです・・・!

「ロースかつ」は肉厚で、食べ応え満点。素材の良さを生かしたシンプルな味付けは、いなば和幸直伝です。衣も剣立ちしていてサックサク。食べるのが楽しくなります♪「ヒレかつ」は、ヘルシーで上質。肉が引き締まりつつも柔らかく、食べ応えがあります。

「メンチかつ」はうま味がギュッと濃縮。黒豚をメインにタネを作っているだけあって、脂が上品で、しつこさを感じさせません。素材の甘みがしっかり引き立てられているのもポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ