無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディにそのままフレッシュマンゴーバーが登場!タイの屋台にトリップ気分

グルメ

13日、カルディに『マママムアン フレッシュマンゴーバー』(170円・税込)が登場! 暑い季節にぴったりの酸味が効いたひんやりスイーツです。

fumumu取材班も早速食べてみました!

■まさかのそのまんまマンゴー

この商品、見た目はアイスですが、実は生のマンゴーそのものを凍らせた冷凍マンゴー。棒付きフレッシュマンゴーは、マンゴーが日常的に食べられているタイの屋台でおなじみの商品です。

南国調のデザインのパッケージには、人工着色料、人工調味料、砂糖不使用と書かれています。

関連記事:新幹線で買える「硬すぎるアイス」にマンゴー味が新登場!

新幹線で買える「硬すぎるアイス」にマンゴー味が新登場!

■シンプル故に超ヘルシー

成分表示はこちら。人工着色料や人工調味料、砂糖は使用しておらず、原材料はタイ産マンゴーのみ。 マンゴーの品種は、甘みが強く濃厚で、繊維が少ないマハチャノック種。

内容量は70gと、アイス1本分ほどのボリューム。1本食べても50kcalと、低カロリーなのも嬉しい!

■タイの屋台にトリップ気分

冷凍庫から取り出して少し常温で待てば、ちょうど食べ頃に。マンゴーのフルーティーな甘い香りが食欲をそそります。

ひと口かじると、さっぱりとしたマンゴーの風味が広がります。華やかな甘さとほどよい酸味が、絶妙のバランスです。砂糖などは一切使用していないため、通常のマンゴースイーツに比べると甘さは控えめで、爽やかでスッキリした味わい。

バータイプなので、手を汚すことなくマンゴーが食べられるのも良いですね。

暑い夏にぴったりな『マママムアン マンゴーバー』。皆さんもぜひ、タイの屋台にプチトリップしたような気分を味わってみてはいかがでしょうか?

(文/fumumu編集部・mugi)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ