無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]「お風呂バスケット」が理想的すぎる!その理由は底にある“アレ”…

100yen

セリア「お風呂バスケット」(白) 108円(税込)

「お風呂バスケット」は、銭湯や旅行の時に大浴場へ行く時などにあると便利なアイテムです。取っ手部分が、自立するのでこの部分にタオルをかけて乾かすことも出来たり、かなり優秀なアイテムです。しかし、それだけでなく我が家のお風呂のおもちゃ収納にピッタリだと思った点があります。それは…

底のトレーが取り外し可能だから掃除がラク♪

底はこのようになっています。

横からみるとこんな感じです。

底のトレーを外してみました。

底を外した状態でも使えます♩

こちらの「お風呂バスケット」は、写真のように底部分が取り外し可能になっていて、溜まった水を捨てる事ができます。今まではそのまま水切りが出来るように、底部分も格子状になっているバスケットなどを使っていました。しかしそうすると、水滴がポタポタと垂れてくるのがプチストレス…。丁度この突っ張り棒を、湯船の上に設置しているので仕方ないのですが、なんとなく気になっていました。かといって、壁際にかけても、その下の部分がカビになりそうで…。しかし、こちらのアイテムなら、水がポタポタと垂れてくることもなく、定期的に底の水を捨てて洗うことが出来るのでとても便利なんです♪

いかがでしたか? 皆さんも是非チェックしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ