無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「カラーT」のおしゃれな着こなし方、秋のトレンド色別に解説します!

ファッション

Tシャツは秋コーデでも大活躍!

今から着たいカラーラインナップを特集

夏にヘビロテしたTシャツは秋コーデでもまだまだ使えます。ただし注意したいのが「色」。秋らしいカラーのTシャツを着ることで、季節感が高まるコーデが叶います。

今回はそんな秋コーデに映えるカラーTシャツを大特集。新しい季節に使えるカラーを知っておきましょう。

秋のカラーTおすすめ色①ブラウン

この秋No.1人気カラー

この秋の人気No.1カラーがブラウン。どんなアイテムでもブラウンさえ持っていれば、秋のおしゃれコーデを作れます。もちろんTシャツもブラウン。黒レギンスパンツを合わせれば、スタイリッシュな秋コーデに。

自分に似合うブラウンカラーを見つけて

ブラウンといっても、黄みがかっていたり青みがかっていたりと、さまざまな色味があります。ブラウンTシャツの中でも自分に似合う色味を見つけることが、おしゃれ上級者になるコツです。

picture
wear.jp

こちらはモカカラーのオーバーサイズT。ほんのり黄みがかった色合いでイエベさんに似合いそう。ボトムスはベージュのワイドパンツ。ワントーンの洗練された秋コーデに。

秋のカラーTおすすめ色②ベージュ

秋めくコーデは白Tよりベージュがベター

picture
zozo.jp

秋らしいカラーと言えばベージュ。夏は白Tを着回した方も多いですが、これをベージュTに変えるだけでぐっと秋らしくなります。こちらはデニムとスニーカーを合わせたカジュアルコーデ。ベージュカラーのぬくもりで、秋めく雰囲気を醸し出しています。

柔らかな風合いが女性らしさを作る

ベージュは肌にもなじむ柔らかな色味。着た人を柔和な印象にしてくれます。ベージュTも1枚あると、どんなボトムスでも女性らしさを感じる秋コーデに仕上がります。例えばレースのニットスカートを合わせたコーデは、レディで秋らしい装いに。

秋のカラーTおすすめ色③レッド

センシュアルな魅力が溢れ出す

picture
zozo.jp

秋から冬にかけて、赤もトレンドカラーとして注目されています。ぱっと目を引く強い色は、センシュアルな魅力があふれ、女性をより魅力的に見せてくれます。赤T×ブラウンパンツは秋カラーの組み合わせ。マニッシュなアイテムも強めの赤色で女性らしく見せて。

冬まで使えるロングスリーブ

picture
zozo.jp

ロングスリーブの赤Tなら、1枚で秋コーデに、レイヤードにして冬まで着こなせます。こちらはワインレッドのロングスリーブ赤T。ゆったりシルエットのTシャツは、ベージュのパンツにINしてメリハリを。シンプルコーデも女性らしさを失わないのは、青みがかった大人の赤色のおかげです。

秋のカラーTおすすめ色④くすみカラー

大人に似合うくすみピンク

この秋冬のトレンドカラーが深みのあるくすみカラー。地味になりがちな秋冬コーデも、少しくすんだきれい色のTシャツを着れば垢抜けた装いになりそうです。

picture
zozo.jp

赤と同じく女性らしい色として人気なのがピンク。目立ちながらも深みのあるコーラルピンクなら、大人の女性にも似合います。ゆったりとしたロングスリーブは袖口のディテールがポイント。

記事に関するお問い合わせ