無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタイリストが伝授♡プチプラ&ハイブランド「オトナ女子のアクセサリー選び」

ファッション

元CHANELファッションアドバイザーでパーソナルコーデイネーターの木村えりなです。コーデの仕上げに欠かせない必需品と言えば、アクセサリーです。会う人、出かける場所によってプチプラからハイブランドのものまでアクセサリーを使い分けて毎日必ずつけています。今回は、アクセサリーを楽しむコツをお届けします。

イヤリング選びのコツ

picture

デイリーに楽しみたいイヤリングはアンダー1,000円のプチプラアイテムを選んでいます。

今年、旬なのはナチュラル感を感じるアイテム。例えば、「ストーン」「サンゴ」「ウッド」などの山や海を感じるアイテムがおすすめです。

色を意識して選んでおくのも良いですね。ミントグリーン、ブラック、ホワイト…コーディネートの色に合わせて選べるように色々な色を揃えているととても便利です。

picture

少し背筋を伸ばしたいと思う日はCHANELのピアスを愛用しています。

トレンドに左右されずに永く愛用できるアイテムなので、歳を重ねるたびに想い出を刻むことができます。「素敵になりたい日の定番」として持っていると迷わず身につけることができるのでおすすめです。

ブレスレット選びのコツ

picture

プチプラアイテムでブレスレットを選ぶ時は存在感のあるものをおすすめします。

「色」を楽しむアイテムや「太さ」を楽しむアイテムが良いですね。わたしはラベンダーとグレーの中間色のバングルを愛用していますが、秋になったら今年旬の蛍光カラーのバングルを探す予定です。

プチプラだからこそ、いつもと少し違う冒険できるものを選んでくださいね。

picture

海外に行った際に選ぶことが多いのがブレスレットです。

ロサンゼルスで購入したCLUB MONACO(ラルフローレンの姉妹ブランド)やJ CREWのブレスレットはトレンドに左右されずに楽しめます。デザインはシンプルだけれど存在感のあるアイテムは飽きがこなくておすすめです。

ネックレス選びのコツ

picture

ネックレスも主張の強いアイテムをひとつ持っていると洋服はシンプルでも、おしゃれな雰囲気が作れるのでおすすめです。

ZARAで見つけたストーンネックレスは何か物足りないな、と感じる時に大活躍のアイテムです。

ZARAのネックレスはコーディネートを素敵に仕上げてくれるアイテムが多いのでおすすめです。

picture

上品な雰囲気を作るのに不動のナンバーワンアイテムはTASAKIのパールネックレス。

パールアイテムは品の良さをたっぷり添えてくれます。冠婚葬祭、ホテルでの打ち合わせなど、大事な用事の時には欠かせないネックレスです。

リング選びのコツ

picture

H&Mはアクセサリーがおすすめです。ピアスやネックレスの種類も豊富ですが、今年は特にリングの種類が豊富です。10個以上セットになっているアイテムもたくさんあり、選ぶのもまた楽しいです。

わたしが選んだのはピンクやグレーののストーン風のデザインのものと、ブラックダイヤモンド風のデザインのもの。遊び心をたっぷり楽しむのがプチプラリングの醍醐味です。

picture

CHANELのカメリアや4℃のルビーのリングは、上品な雰囲気で仕上げたい日に選んでいます。

カメリアリングは小さめなので品良くまとまる感じでとても気に入っています。ルビーのリングは「情熱」「愛」などのことばを連想することができるジュエリーなので出会いを楽しみたい方にはおすすめですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ