無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「1億円売れた伝説の座椅子」確かにタダモノではありませんでした

ライフスタイル

「○○部門1位!」とか、やたら評価の高い楽天市場のアイテム。「これ、買っていいのか?」「なんか怪しくないか?」って思っている方は少なくないのでは? そこで今回は、そんなアイテムの真実を徹底調査してみました!

360.life編集部/Test by MONOQLO編集部

楽天市場の「売れてます!」はホンモノか? 調べてみました

楽天市場で商品を探していると、なかには激安なのに評価の超高いアイテムが見つかることがありますよね。しかも、そういうものに限って、デカデカと「○○部門1位!」とか「○万台売れた!」なんて書いてあって、怪しさすら感じてしまいます。

そこで編集部では、楽天ランキング1位の商品を、実際に使ってみて徹底調査。今回は、1年間で1億円売れたという「1億円座椅子」をチェックしてみました。その結果とは……?

即買いOK! ずっと座っていられる1億円座椅子

累計出荷台数約23万人(記事制作時)超え、1年間で1億円を売り上げたという座椅子がこちら。その名も「1億円座椅子」です。クッションの良さはもちろん、一番のポイントとなったのは首と脚にも角度をつけられること。

座ってみると、確かに、首と脚が楽!

この角度を調節すれば、首と膝をサポートできて、ずっと座っていられる姿勢をつくり出せます。

一緒に検証に立ち会っていただいたプロからも思わず笑みがこぼれる座り心地の良さでした。評価もほぼ満点でした。

picture

LOWYA
1億円座椅子
実勢価格:5990円
サイズ:W580×D800~1350×H140~710mm
重量:7.2kg

picture
楽天市場で見る

【チェック①クッション】

picture

中のクッションをチェックすると、骨組みの周囲までしっかりウレタンが入っていました。

picture

おかげでゴツゴツ感や痛みは一切ありません!

【チェック②角度の調整】

picture

座椅子といえば「脚を投げ出した状態だと、落ち着かない」という問題がありましたが……。

picture

1億円座椅子なら、足元の角度を11段階で変えられるため、膝を曲げた楽な姿勢がつくれるんです。ちなみに、首は14段階、背もたれは42段階。

picture

確かに、これは落ち着きます!

唯一のマイナスポイントとして、大柄な人だと窮屈に感じるとのことでしたが、約30cmほど長いビッグサイズも販売されており、死角ナシです。

▼ビックサイズはこちらから

楽天市場で見る

以上、楽天の高評価アイテムたちの徹底調査でした。

一億円座椅子は、ほかの座椅子にはない工夫が随所にみられ、「高評価」というのは真実でした! これは即買いして間違いありませんよ~。

なお、ちょっと予定調和感がありすぎる結論となってしまい(?)ましたので、一応、お伝えしておきますが、本記事はMONOQLO編集部が自腹検証したガチのレポートです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ