無料の会員登録をすると
お気に入りができます

焼きたてパンケーキの人気の秘密はふっくらしっとり生地!テラス席が最高すぎる、表参道の人気カフェで朝食を

グルメ

表参道にある「crisscross(クリスクロス)」は、都心とは思えない緑溢れる空間でモーニングが楽しめる人気カフェ。モーニングデートで行くならテラス席がオススメで、二人の時間をゆったり過ごせること間違いなし♪焼き立てのパンケーキはもちろん、パンケーキ以外のメニューもそろっているので、甘いものが得意でない彼と一緒でも安心ですよ。

表参道の空高く緑溢れる開放的なテラスが人気のカフェ/crisscross(クリスクロス)

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を、年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

今回ご紹介するのは、表参道のカフェ「crisscross(クリスクロス)」。

都心の喧騒を離れてモーニングやランチ・ディナーが楽しめると大人気のカフェですが、黒猫のオススメは開放的なテラス席で楽しむモーニング。

いつもより少し早起きして、好きな人と一緒にステキな1日の始まりを過ごしましょう♪

picture

東京メトロ表参道駅から徒歩1分。大通りから路地に入ったところに現れる都心の異空間。

入口左には、実をつけたザクロの木がありますよ。

picture

一歩中に入ると大きなクスノキが中央にあり、広々とした公園の様なテラス。

表参道ではなく、軽井沢のカフェに来た様な錯覚さえ感じるステキな空間が広がります。

picture

店内にも席はありますが、やはりモーニングを楽しむならテラス席がオススメ。

大きなクスノキの木漏れ日の下で、気持ち良い朝を過ごせますよ。

picture

とくにモーニングデートの時は、テラスの端のこの辺りの席が黒猫オススメ。

あまり周りの目を気にせず二人の時間を過ごせるにゃー♪

やさしい味わいのパンケーキは朝にぴったり

picture

黒猫イチオシのモーニングメニューは、「マカダミアナッツのバターミルクパンケーキ バニラソース、ホイップクリーム」(1,300円)。

たっぷりのクラッシュマカダミアナッツとホイップクリームがトッピングされ、周りにはバニラソースが広がります。

picture

そのパンケーキを必殺黒猫カッターで、ぱっかーん!

焼き立てのバターミルクパンケーキからは、湯気が溢れ出します。

picture

焼き立てパンケーキの余熱でホイップクリームがじわじわと溶け出し、生地に染みてウマウマ倍増にゃー♪

picture

ふっくらしっとりのバターミルク生地と、やさしい甘さのバニラソースの相性はバツグン♪

そこにマカダミアナッツが良いアクセントになって、絶品の一皿に大変身!

やさしい美味しさのパンケーキは、二人の朝食にピッタリです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ