無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ここに決まり!東京・渋谷のディナーでオススメのお店8選

グルメ

渋谷でディナー。って言ってもどこに何があるか、どこがおいしいのかわかりませんよね。今回はそんな悩める人たちに、渋谷にある様々なジャンルのお店をご紹介!

goo ITALIANO 渋谷

picture

本場イタリアの地方の味が楽しめる!

渋谷駅から徒歩5分の近さにある「goo ITALIANO 渋谷」は、スタンダードなイタリアンからイタリア地方のあまり知られていないイタリア料理まで味わえるお店です。お店の中には12名が着席できる大理石のロングテーブルがあり、まさにアットホームといった雰囲気です。

「goo ITALIANO 渋谷」では年に一度、本場イタリアに視察で訪れて、いまだ日本では知られていないおいしい料理を探し続けています。

モンテビアンコ リコッタチーズ&レモン

お店の中でも特に人気なのが、イタリアリグリーア州レッコ町の名物料理であるフォカッチャディレッコ。また、「モンテビアンコ リコッタチーズ&レモン」は自家製の生地に、リコッタチーズをたっぷりとかけていただく、チーズ好きにはたまらない一品。イタリアンらしくフォークとナイフでいただくとよりおいしく感じられるでしょう。

本場の味をカジュアルに! コスパ抜群本格イタリアン「goo ITALIANO 渋谷」 | ルトロン https://letronc-m.com/3383

スポット情報

goo ITALIANO 渋谷
東京都渋谷区渋谷 1-11-3 第一小山ビル 1F
03-6418-8300

「HOTEL EMANON」

picture

ホテルのようなイタリアン

渋谷駅から徒歩10分の南平台の住宅街の中にある「HOTEL EMANON」はニューヨークのレストランをモチーフに作られたお洒落な内装のイタリアンレストランです。ここは雑誌やドラマなどの様々な撮影に使われるほど、フォトジェニックな内装になっています。

お店のコンセプトは「名前のないホテル」。様々な人が行き交い、暮らしの拠点となるようなすべての人に愛される場所を目指しています。そんなお店で食べられる料理は、上質で毎日食べられる料理がたくさん。ボリュームもしっかりしており、一人でゆっくりと料理を楽しむこともできます。

「HOTEL EMANON」のおすすめメニュー

そんな「HOTEL EMANON」のおすすめは「手長海老とフレッシュトマトのパスタ」です。海老をフランベすることでうまみと風味が凝縮され、あっさりしたフレッシュトマトのソースが海老のうまみを引き立てます。ビジュアルもさることながら毎日通いたくなるお店です。

SNSでも大注目!ホテルのようなイタリアンレストラン、渋谷「HOTEL EMANON」 | ルトロン https://letronc-m.com/3640

スポット情報

HOTEL EMANON
東京都渋谷区南平台町7-1
03-3780-2511

「pipal」

picture

製法にこだわったオーガニックフレンチ

ヨーロッパのアンティーク家具でそろえられた店内が印象的なオーガニックフレンチレストラン「pipal(ピパル)」。ほっこりとした内装の通り、自然派、オーガニックを大切にしているお店です。

おすすめの「自家製シャリュキトリーの盛り合わせ」は大きなソーセージやぶ厚いベーコンを盛り合わせたボリュームある一品。自家製のソーセージは臭みもなくひと口噛めばジュワッとあふれる肉汁がたまらない一品。

自然派ワインを料理と一緒に

また、ソムリエが厳選したヴァンナチュール(自然派ワイン)はどれも料理に合うこと間違いなし。このワインとのマリアージュも楽しむことができるので記念の日に楽しむこともできます。

肩を張らず、温かい雰囲気の中でおいしいワインとフレンチを楽しめるお店。渋谷駅から徒歩10分で行けるので疲れたお仕事の帰りにふらっと落ち着きながら心もおなかも満たされてはいかが?

オーガニックフレンチと自然派ワインで、お腹も心も満たせる「pipal」 | ルトロン https://letronc-m.com/3001

スポット情報

ピパル
東京都渋谷区宇田川町 42-11 1F
03-3464-3857

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ