無料の会員登録をすると
お気に入りができます

幼いねって言わせない♡身長150cm台女子さん必見の秋コーデ術

ファッション

着こなしの幅を広げたい!

可愛らしくてキュートな印象がある反面、着こなし方によっては幼く見えてしまうことの多いミニマムさんですが、低身長を感じさせないおしゃれを楽しんでいる方もたくさんいます。

picture
wear.jp

今回は150cm台の女性をメインに、スタイルアップと身長高見え効果が期待できる着こなし術をご紹介します。手持ちの服でできるものもたくさんあるので参考にしてくださいね。

①ジャケットはコンパクト感を意識

涼しくなってくると登場してくるジャケット類ですが、ミニマムさんに似合うのはすっきり見えてバランスも取りやすいコンパクトなジャケットです。

picture
wear.jp

コンパクトサイズのジャケットは視線を上に集めてくれるので、スタイルアップ効果があります。どうしてもビッグサイズのジャケットを着たい場合は、逆にボトムスをコンパクトにするとバランスよく仕上がります。

②ロング丈スカートで縦ラインを作る

ミニマムさんにあうスカート丈はミニかロングなのですが、大人女性の場合はミニ丈に抵抗がある方も多いようです。そこでおすすめしたいのが、ロング丈のスカートです。

picture
wear.jp

ふわっと広がるタイプよりも、とろみ素材の落ち感のあるスカートの方が大人っぽく見えます。ハイウエスト気味にはいてトップスをタックインするとよりすっきりした印象に♡

③タイトスカートも大人見え効果あり!

秋冬はリブニット素材のナロースカートやタイトスカートも、暖かいだけでなく細見え効果がありおすすめです。この秋トレンドのパープル系でまとめてみるのも素敵ですね。

ミニマムさんの場合はミモレ丈のスカートは難易度が高いので、タイトスカートもできればひざ下のものを選ぶとGOOD。足首をちらっと見せるだけであか抜けて見えます。

④ワンピースは小さめ柄でウエストマーク

オールシーズン活躍してくれるワンピースの場合は、小花柄やアニマル柄など細かい柄を選ぶと低身長を感じさせないすらりとした印象になります。

さらに、ウエストマークすることでメリハリがついて着やせ効果も期待できます。バッグやシューズで同系色を選ぶと、よりきれいにまとまりますよ。

⑤オーバーサイズトップスには黒スキニーを

チュニックやオーバーサイズのプルオーバーを着る時に一緒に合わせてほしいのはスキニーパンツです。特に黒は引きまって見える一押しカラー。

picture
wear.jp

今季トレンドのビッグサイズのシャツも、スキニーパンツを合わせることでおしゃれに着こなすことができます。ミニバッグでバランスよく仕上げてくださいね。

⑥パンツはハイウエスト&ライン重視

パンツ選びはミニマムさんにとって悩みどころの1つです。試着は外せませんがその際にできれば意識したいのが、ウエストデザインとラインです。

picture
wear.jp

腰回りがすっきりとしたハイウエストのパンツはラインをきれいに見せてくれます。また、すっきりとしたストレートラインのデザインは足をより長く見せてくれます。

記事に関するお問い合わせ