無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴディバの新作にチャイ登場!スパイスの効いたエキゾチックな味わい

グルメ

今月1日から31日までの期間限定で、ゴディバから『ショコリキサー ミルクチョコレート チャイティー』(670円・税込)が数量限定で販売されています。

チャイティーとゴディバのミルクチョコレートのペアリングが楽しめる新作がとっても気になりますね。fumumu取材班が早速飲んでみました!

■「ティーマジックシリーズ」第3弾

ゴディバのチョコレートとお茶の意外な組み合わせが楽しめる、「ティー マジック シリーズ」。ゴディバのシェフがチョコレートの種類ごとにふさわしい茶種を厳選して作ったフローズンチョコレートドリンクが、第1弾から第4弾まで展開されています。

シリーズ第3弾となる、『ショコリキサー ミルクチョコレート チャイティー』は、砂糖を多めに入れて甘く煮出したインド式のミルクティー、チャイを使用。茶葉と一緒にシナモン、ジンジャー、クローブ、カルダモンなどのスパイスをブレンドしたものはマサラチャイと呼ばれ、甘くてスパイシーな味が魅力です。

関連記事:ゴディバの新作にウバ登場! 紅茶と濃厚ダークチョコの贅沢なハーモニー

ゴディバの新作にウバ登場! 紅茶と濃厚ダークチョコの贅沢なハーモニー

■ほのかにスパイスの香り

早速注文してみると、ホイップクリームの上には、チャイティースパイスパウダーがたっぷり。ほのかにスパイスのエキゾチックな香りが広がります。

ゴディバならではのまろやかで濃厚なミルクチョコレートに、芳醇な香りが特徴のチャイティーをペアリングした一品。期待が高まりますね!

■クセになるスパイシーさ

実際に飲んでみると、まろやかで濃厚なミルクチョコレートの味わいの中に、スパイスの豊かな風味が広がります。

シナモン、ジンジャー、クローブなどのスパイスが加えられており、チョコレートと混ざりあって深い味わいに! 想像以上にスパイスの風味が豊かで、上質なコクが印象的。ドリンクを味わうたびに楽しめる、小さく砕いたミルクチョコレートの食感も良いですね。

チャイティースパイスパウダーがたっぷりトッピングされているので、初めの一口目から最後まで存分にチャイティーを楽しめます。シナモンやジンジャーがしっかり効いているので、スパイスが苦手な方にとっては好みが別れる味かも。

『ショコリキサー ミルクチョコレート チャイティー』は、9月30日までの期間限定&数量限定。ゴディバ「ティーマジックシリーズ」は、なんと次回でシリーズ終了! ラストのお茶は一体何が来るんでしょうか? 楽しみですね。

皆さんも是非、『ショコリキサー ミルクチョコレート チャイティー』を飲んで、エキゾチックなティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

(文/fumumu編集部・mugi)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ