無料の会員登録をすると
お気に入りができます

餃子好きは行くべき!宇都宮の餃子通りで餃子巡りしてみた!

餃子と言えば、宇都宮!ということで今回紹介するのは、宇都宮にある餃子通り♡距離としては短いものの、餃子好きはたまらないお店や看板が立ち並んでいます。今週末でも行きたくなるような餃子店と、おまけで絶品スイーツも紹介していきます!

2019年9月
グルメ

そもそも餃子通りって…ナニ?

そもそも、餃子通りってなに?って思う方も多いのでは?餃子通りは、宇都宮駅から徒歩約10分のところにある、餃子のお店が集まった通りのこと。週末には多くの人で集まるスポットです◎

おもしろマンホールを発見♡

そんな餃子通りには、ここでしか見られないようなものも。こちらは餃子が敷き詰められた、餃子通り限定マンホール。餃子好きの方でなくても、発見したときには思わず笑顔が溢れ出ちゃうかも(笑)

〔餃子通り〕1. 正嗣(まさし)宮島店

それでは、餃子通りでの実食レポスタート!まずは正嗣(まさし)。実は今回行ったのは土曜日で、テイクアウトのみの営業…。店舗で食べたい方はぜひ、宮島店以外に行くか平日に足を運んでみてください!

テイクアウトしてでも食べたい!安くて旨い餃子!

筆者は、焼き餃子をテイクアウト。なんと6個入りが¥210なんです!安い、安すぎる…!そして、さすがは行列店。サクサク、ジュワ~とした細長餃子がたまらない!まとめ買いして餃子パーティーするのも良いかも♡

基本情報

営業時間:[平日] 11:30~14:30※テイクアウト16:00頃まで/[土日] 11:30~17:00※テイクアウトのみ
定休日:水曜日※火・水曜日連休あり
電話番号:028-622-7058

〔餃子通り〕2. みんみん 本店

2軒目は「みんみん」。ここは、お昼の時間帯だけでなく、15:00になっても行列が絶えない人気店!しかも餃子通りが本店ということもあり、餃子マニアにはたまりません。駐車場までずら~っと並んでいましたよ!

「みんみん」の餃子は全種類食べるべき!

記事に関するお問い合わせ