無料の会員登録をすると
お気に入りができます

高級フルーツのサンドイッチを手頃な価格で!大正7年創業の果物店のパーラーは、何度も足を運ぶべき

グルメ

下高井戸駅にある「パーラーシシド」は、100年以上の歴史がある果物店が営むフルーツパーラー。断面が美しいフルーツサンドが人気で、何度も足を運びたくなる美味しさです。友達と一緒にシェアしていただけば、より楽しめるのでオススメですよ♪

歴史ある果物店が営むフルーツパーラー/パーラーシシド

ミスター黒猫
カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツの店を年間1000店以上訪問。Instagramのフォロワーは5.4万人を超え、テレビやラジオなどメディアでも活躍中。

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を、年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

今回ご紹介するのは、下高井戸駅そばにある「パーラーシシド」。北口の階段を降りてすぐの商店街にある、地元を中心に多くの方から愛されている人気店です。

大正7年創業の「丸シ 宍戸鉄男商店」が昭和22年に下高井戸駅前に高級フルーツ店として開業。平成29年春に、「パーラーシシド」としてリニューアルオープンしました。

100年以上の歴史がある果物店のパーラーなので、味はもちろんお墨付きですよ。

picture

1階にはパーラーの客席もありますが、フルーツの販売もしています。

picture

フルーツサンドはテイクアウトでき、この日もかなりたくさんの方が購入していました。このビジュアルを見たら買わずにはいられないにゃー♪

picture

1階席でも良いですが、黒猫のオススメは2階の席。席の間がゆったりとしているので、隣を気にせず友達とのおしゃべりが楽しめますよ。

これぞ断面萌え!人気のスペシャルフルーツサンド

「スペシャルフルーツサンド」(800円)

大きめにカットされたフルーツがサンドされた、美しい断面が人気の「スペシャルフルーツサンド」。思わず見とれてしまうビジュアルに、黒猫テンションMAXひゃっほー!

やはりフルーツサンドは断面が命ですね。

季節限定!旬のフルーツのサンドイッチも要チェック

picture

レギュラーメニューの他にも、旬のフルーツを使ったフルーツサンドが期間限定で登場します。

この時に目を引いたのは「シャインマスカットサンド」(1,000円)。

他にもその時々の季節によって、「静岡マスクメロンサンド」や「ピーチサンド」、「いちじくサンド」、「柿サンド」、「栗サンド」、「ラ・フランスサンド」などが登場するので、何度も足を運びたくなります。

ふんわり口どけの良いパンはクリームと一体となって、フルーツを包み込みます。

フルーツの美味しさを前面に出しつつ、絶妙なバランスのフルーツサンドは一度食べたら忘れられない味にゃー♪

フルーツサンド以外にも、「フルーツパフェ」や「フルーツジュース」なども楽しむことができるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

picture

100年以上もの間、地域の方を中心に長年愛され続けている「パーラーシシド」。お手頃な価格で高級店のフルーツを気軽に堪能できる、黒猫オススメのお店です。友達と別の種類を注文してシェアしていただけば、より楽しめますよ♪

パーラーシシド

住所:東京都世田谷区松原3-29-18
電話番号:03-3325-4410
営業時間:10:00~18:30(L.O.18:00)
定休日:水曜
最寄駅:下高井戸

取材・文/ミスター黒猫

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ