無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トースト&コーヒーを何度でも!池袋にある老舗喫茶「タカセ」の一番人気モーニングが超お得

グルメ

時の流れも遅く感じる・・・老舗パン屋によるレトロな喫茶店/タカセ 池袋本店

池袋東口から徒歩約1分、35出口からなら出てすぐのところに「タカセ 池袋本店」はあります。タカセは1920年にパンの製造で創業した老舗店。現在は池袋や板橋などでパン・洋菓子の販売店を5店展開し、そのうち4店舗ではカフェやレストランも併設しています。

池袋本店は10階建てのビルの中にあって、1階がパン・洋菓子の販売店で、2階が喫茶室。3階がレストランで、9階がコーヒーラウンジとなっています。なお、同ビルの裏にある別館ではコーヒーサロンとして営業しています。

モーニングを食べられるのは2階の喫茶室です。店内は木目調で落ち着きがあり、インテリアもレトロでムード満点です。

テーブル席のみですが、席数が多く広々としているので、一人でも気兼ねなくゆっくりできるのもポイント。実際、朝活に利用するお一人様も少なくありません。

窓際の席はたっぷり陽の光が差し込み、居心地がいいのでモーニングでは特にオススメ。池袋駅前の雑踏をのんびり眺めるのも“オツ”です。

客層は池袋駅前という土地柄か幅広く、老若男女問わず、さまざまな人が訪れます。ただ、平日はやはり社会人が多く、休日はファミリーの割合が大きくなるそうです。

喫茶室のメニューは、コーヒーなどのドリンクと、サンドイッチやホットドッグといった軽食、そしてケーキやクリームあんみつ、パフェなどのデザート類。その名前通り、喫茶メニューがラインナップされています。

こういうのでいいんだよ! シンプルイズベストなトーストとコーヒを何度でも

肝心のモーニングは9~11時の間でオーダー可能。メニューは4種類あって、がメインがホットケーキの「Aセット」(580円)、トーストの「Bセット」(630円)、ピザトーストの「Cセット」(680円)、ホットドッグの「Dセット」(730円)です。

セットにはコーヒー、紅茶、ミルクが付き、ホットとアイスが選択可能。ホットコーヒーならおかわり自由です。

一番人気なのは、トースト食べ放題のBセット。モーニングセットを注文する方の半数は、こちらをオーダーするそう。

内容はトーストとドリンク、サラダとゆで卵。「コレ!コレ」と言いたくなる、王道のセットです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ