無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1本で家中キレイが続く♡インスタで見つけた「パストリーゼ77」活用術

ライフスタイル

抗菌が続くから売れてます!

万能すぎると愛用者続出のアルコール除菌スプレーの「パストリーゼ77」。アルコール77%の「高い除菌力」だけでなく、高純度のカテキンを配合しているのが特徴で、「抗菌持続性」もある優れものなんです。

また、醸造用アルコールからできているので、食品に直接噴霧も可能!小さな子供やペットのいる家庭でも使える「安全性」も人気の理由のひとつです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで、今回はインスタグラムで見つけた「パストリーゼの活用術」を紹介いたします。毎日の小掃除にもとっても便利な「パストリーゼ77」を、ぜひ使ってみてくださいね♡

ドーバー パストリーゼ 公式サイト

みんなのパストリーゼ活用術12

①カット野菜の下ごしらえに

野菜や果物など買ってきてすぐに食べない場合や、カットした野菜など下ごしらえの腐敗防止にもパストリーゼが使えるんです。おかずを作り置きする時も保存容器にふきかけておくだけで、安心感が違うはず。

②みかんの腐敗防止に

箱買いした方がお得なミカン。しかし全てを食べきる前に、みかんをカビさせてしまった経験がある人も多いはず。少し面倒ですが、一個一個パストリーゼで拭き掃除をしておくと、ミカンの持ちがアップしますよ。

③観葉植物の土の消毒に

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

雨の日続きで湿気が多い時や気温が高い日は、観葉植物の土の表面にシュッとパストリーゼをかけておくと、カビを防止できるんです。切り花の切り口にパストリーゼをふきかけておくと、腐食防止になりお花が長持ちしますよ。

④冷蔵庫内の掃除に

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

毎日使う冷蔵庫は食材カスや調味料の液ダレなどで汚れやすい場所です。外せるパーツは外して洗い、庫内はパストリーぜで拭き掃除しましょう。パッキン部分など細かい箇所は、パストリーゼ+綿棒掃除が◎。

記事に関するお問い合わせ