無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーが「ほったら家事」の極み!シュ〜ッとするだけ頑固汚れスルッ♡神洗剤の実力とは

100yen

こんにちは、好きなおにぎりの具は”鮭””たらこ””具なし”で票が分かれるヨムーノ編集部です。

夕飯メニューのひとつ「焼き魚」。毎日の食生活を考えると魚は外せません。焼くだけで一品完成しちゃうので実はラクな献立でもあります。

でも、油がついたグリルを洗うのが一番大変です。
油のつき具合によってはスポンジがダメになる時も。ここでは、そんなグリルの油汚れを軽減してくれたダイソー「ジェットクリーナー油汚れ用」をご紹介します。

ダイソーパトロールで見つけた人気商品はこちら

おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

ダイソー「ジェットクリーナー油汚れ用」

レモンの香りが地味に◎な、「ジェットクリーナー油汚れ用」です。

夕飯の焼き魚や、運動会やピクニックで作るおにぎり用の鮭を焼いたりすると、グリルの手入れが必要になりますね。

ガッツリスポンジで落とそうとすると、スポンジがすぐダメになります。
おろしたばかりのスポンジだと100均で買ったとはいえ抵抗がありますよね(笑)。

使い方は簡単です。
油汚れにシューっとスプレーします。

レモンの香りが良い感じです。

スプレーしたまま少し放置すると、泡がなくなります。
油汚れはそのまま残っています。

水で洗い流してみると……。

泡と水の力で油汚れのほとんどが落ちました!
(この時点では、まだスポンジでこすっていませんよ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ