無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝支度の時短レシピ♡「メッシーバン」で春アレンジ5選

ヘアスタイル

朝支度の時短レシピ=メッシーバン♡

新年度がスタートして出会いが多いこの季節。身だしなみに普段よりも気をつけたいところ。特に慣れない準備に、朝支度がいつも以上に時間がかかってしまう、という人も多いのではないでしょうか。

hair.cm

そんな時に役たつヘアアレンジが「メッシーバン」です。簡単なのにきっちりとした印象を与えることもできて一石二鳥!朝支度を時短してくれること間違いありません。簡単にできるアレンジをご紹介します。

普通のメッシーバンの作り方

メッシーバンとは「乱れたお団子」ヘアのこと。なので作り方は至って簡単!ポニーテールをしたらゴムで結ぶ時に毛先を残し、結び目に毛先の束をぐるぐるっと巻きつけてピンで留める。これがベーシックな作り方です。

この他にポニーテールをした後、毛束をネジネジツイストさせて結び目に“そのまま巻きつける方法”もスタンダードです。ヘアピンの留め方がポイントとなります。

せっかく上手にできても崩れてしまうと台無し。ヘアピンは3本用意して、右左上の3方向から差し込みましょう。上のヘアピンは巻きつけた毛束の方向で逆ななめに刺してあげるのがコツです。崩れにくくなります。

おしゃれな人が夢中♡メッシーバンって知ってる?

今おしゃれな女性の間で"メッシーバン(Messy Bun)"が大流行中。「ぐちゃぐちゃなお団子」という意味の通り、ルーズな質感が最大の特徴で、簡単にこなれた雰囲気を出せるヘアアレンジなんですよ。ゴムとピンさへあればできちゃうお手軽アレンジの"メッシーバン(Messy Bun)"を徹底研究!
2651

簡単アレンジ5選

①サイド三つ編みバン

さて、基本の作り方をマスターしたら早速アレンジを加えてみましょう。こちらはサイドに片方のサイドに細い三つ編みをつくっています。メッシーバンを作る前に、三つ編み分だけの毛束を残して最後に合体!

hairstyle

細三つ編み シニヨン☆

久しぶりの9コマ画像です

参考までにどうぞ☆

後ほど東京セミナーについて
(開催は決定ではありません)
LINEで情報配信します!

#gスタイル#ヘアアレンジ
instagram.com

ポニーテールを2つに分けて片方ずつ結び目に巻きつけてアメピンをON。巻きつけるときにねじってツイストさせるのがポイント。残しておいた三つ編みを結び目に巻きつけて完成。横顔美人になれちゃいます。

②三つ編みメッシーバン〜くるくるスタイル〜

メッシーバン自体に三つ編み取り入れれば余所行きヘアスタイルが完成。フォーマルなシーンにも使えますね!

記事に関するお問い合わせ