無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家ヘア人気No.1♡時短で可愛い「ボブ×メッシーバン」12連発

ヘアスタイル

ボブさんもメッシーバンに挑戦♡

崩れそうで崩れない、ふわくしゅなお団子ヘア「メッシーバン」は、おうち時間のリラックスヘアにぴったり。ちょっとそこまでの買い物にも、可愛く出かけられて便利ですよね。

そこで今回は、ボブでもできるメッシーバンアレンジをたっぷりとご紹介。動画付きの簡単アレンジを集めましたので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

「ボブ×メッシーバン」12連発

1.ゴムひとつで無造作お団子ヘア

ヘアピンを使わず、ヘアゴムひとつだけできるメッシーバンアレンジ。両サイドに後れ毛を残せば、ボブさんならではの無造作感を演出できます。

①前髪や両サイドの髪を少しだけ出す。
②後ろは下の位置でひとつにゴム留め。
③3分の1の量の毛束をゴムに巻きつける。
④少しづつほぐせば完成。

2.ボブでもできる「高めの無造作お団子」

高めにポニーテールを作り、ねじってピンで留めるだけの簡単アレンジ。毛束を折り返して作る輪っかお団子とは違う、こなれた雰囲気のメッシーバンに仕上がります。タートルネックやマフラーの日にもばっちりです。

①高めの位置にポニーテールします。
②ポニーテールの毛束を半分にする。
③片方ずつねじってほぐしたらゴムの周りに巻きつけてピン留め。
④崩れそうな部分をピンで留めたら完成。

3.寝癖があるほど可愛くなるメッシーバン

輪っかお団子でできる簡単アレンジ。寝癖やうねりがあればあるほど、ふんわり可愛いメッシーバンが作れます。寝癖を直す手間を省いて可愛さに変えてしまう、くせ毛さんの救世主ヘアアレンジです。

①前髪を少し残し、全体を後ろでまとめる。
②サイドと耳後ろに後れ毛を作る。
③耳の位置で小さめの輪っかお団子を作る。
④お団子の周り360°をほぐす。
⑤お団子を上下にズラしながら大胆にほぐす。
⑥お団子の上と下をピンで留める。
⑦トップとサイドをほぐして完成。

4.巻かずにできるボブおだんご

ベースを巻かずに可愛くなれるメッシーバンアレンジ。輪っかお団子とねじねじで簡単にできます。ゴム1本とヘアピンさえ持ち歩けば、外出先でもサッと髪をまとめられます。

記事に関するお問い合わせ