無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家ヘア人気No.1♡時短で可愛い「ボブ×メッシーバン」12連発

ヘアスタイル

ボブさんもメッシーバンに挑戦♡

崩れそうで崩れない、ふわくしゅなお団子ヘア「メッシーバン」は、おうち時間のリラックスヘアにぴったり。ちょっとそこまでの買い物にも、可愛く出かけられて便利ですよね。

そこで今回は、ボブでもできるメッシーバンアレンジをたっぷりとご紹介。動画付きの簡単アレンジを集めましたので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

「ボブ×メッシーバン」12連発

1.ゴムひとつで無造作お団子ヘア

ヘアピンを使わず、ヘアゴムひとつだけできるメッシーバンアレンジ。両サイドに後れ毛を残せば、ボブさんならではの無造作感を演出できます。

①前髪や両サイドの髪を少しだけ出す。
②後ろは下の位置でひとつにゴム留め。
③3分の1の量の毛束をゴムに巻きつける。
④少しづつほぐせば完成。

2.ボブでもできる「高めの無造作お団子」

高めにポニーテールを作り、ねじってピンで留めるだけの簡単アレンジ。毛束を折り返して作る輪っかお団子とは違う、こなれた雰囲気のメッシーバンに仕上がります。タートルネックやマフラーの日にもばっちりです。

①高めの位置にポニーテールします。
②ポニーテールの毛束を半分にする。
③片方ずつねじってほぐしたらゴムの周りに巻きつけてピン留め。
④崩れそうな部分をピンで留めたら完成。

3.寝癖があるほど可愛くなるメッシーバン

輪っかお団子でできる簡単アレンジ。寝癖やうねりがあればあるほど、ふんわり可愛いメッシーバンが作れます。寝癖を直す手間を省いて可愛さに変えてしまう、くせ毛さんの救世主ヘアアレンジです。

①前髪を少し残し、全体を後ろでまとめる。
②サイドと耳後ろに後れ毛を作る。
③耳の位置で小さめの輪っかお団子を作る。
④お団子の周り360°をほぐす。
⑤お団子を上下にズラしながら大胆にほぐす。
⑥お団子の上と下をピンで留める。
⑦トップとサイドをほぐして完成。

4.巻かずにできるボブおだんご

ベースを巻かずに可愛くなれるメッシーバンアレンジ。輪っかお団子とねじねじで簡単にできます。ゴム1本とヘアピンさえ持ち歩けば、外出先でもサッと髪をまとめられます。

①耳上の髪をゴム留めして輪っかお団子を作りほぐす。
②残りの半分の毛束を後れ毛を残してねじり、お団子に巻きつけてピン留めする。
③逆側も同様にする。
④全体のバランスを整えれば完成。

5.ヘアクリップで簡単ゆるっとお団子

ヘアクリップを活用してメッシーバンを作るアレンジです。ヘアクリップは飛び出た毛束を留めたり、ゴム隠しに使っています。ヘアクリップの活躍の場がない、おうちで眠っているという方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

①後ろでひとつにゴム留めする。
②結び目の下をゴムでくくる。
③くるりんぱをしてほぐす。
④毛束を折りたたんでピン留め。
⑤Uピンを差し込む。
⑥たるんだ部分はゴムの周りにピン留め。
⑦ゴムが見えている部分をヘアクリップで留めれば完成。

6.「シュシュ」を使って可愛く♡

シュシュ(ドーナツ状の布やシフォンの中にゴムを通した髪飾り)を使ったメッシーバンアレンジ。シュシュをつけるだけで一気に大人かわいいお団子ヘアが完成します。

①全体を後ろでひとつにまとめる。
②前髪、サイド、耳後ろに後れ毛を作る。
③下の方で太めのゴムで結ぶ。
④3束に分けて毛束をゴムに挟む。
⑤全体をほぐしたらシュシュで結ぶ。
⑥トップとサイドをほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ