無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブさんのおうち時間に♡ふわくしゅ可愛い「メッシーバン」10選

ヘアスタイル

おうち時間はメッシーバンで可愛く♡

オトナ女子に絶大な人気を誇るメッシーバン。『崩れそうなお団子』の名の通り、今にも崩れそうな絶妙な“ふわくしゅ感”がたまらなく可愛いですよね。

そこで今回は、ボブさん向けに可愛いメッシーバンアレンジをたっぷりとご紹介します。ボブの長さでもラフ感たっぷりのメッシーバンが作れますので、ぜひトライしてみてくださいね。

ふわくしゅ可愛い♡ボブメッシーバン10選

1.大人のメッシーバン

高めの位置に華やかにまとめ上げられたメッシーバンアレンジ。表面を波ウェーブに巻いて、エアリーなふんわり感をプラスしています。襟足に色っぽく後れ毛を残すのも素敵です。

①表面だけ波ウェーブにする。
②全体を高めの位置にまとめる。
③輪っかお団子にしてほぐしてピン留め。
④前髪と後れ毛を巻く。
⑤ヘアアクセサリーをつけて完成。

2.ダブルメッシーバン

こなれ感たっぷりのダブルメッシーバン。上下に2つメッシーバンを作っているので、襟足が短めのボブさんでもトライしやすいです。耳の後ろを多めに引き出すと、一気におしゃれ感がアップします。

①ハーフアップにして輪っかお団子にする。
②毛束を少し引き出す。
③残りの髪をまとめて輪っかお団子にする。
④上のお団子の両端をピンで留める。
⑤ヘアバトンをつけて完成。

3.ゆるっと脱力メッシーバン

ほどよく力の抜けたラフ感がおしゃれなメッシーバンアレンジ。全体を細めのコテで巻いてからアレンジをすると、ふんわり柔らかな質感に仕上がります。

①全体を26mm以下のコテで巻く。
②後ろでポニーテールにしてほぐす。
③毛先を上向きに丸めて左右からピン留め。
④毛束を引き出しほぐせば完成。

記事に関するお問い合わせ