無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「粋だねェ!」裏地にもこだわるスープボトルバッグを発見!

ライフスタイル

スープジャーを裸で持ち運ぶのはちょっと不安…。そんなときセットで使いたい「スープジャーポーチ」です。今回は売り場で気になった3製品の実力を、プロと一緒にテストして使い勝手や保温性などを厳しくジャッジしました。結果は、評価の高かった製品から順にランキングでご紹介します。

高瀬 央樹/Test by LDK編集部

スープジャー&スープジャーポーチセットで使って温かさをキープ

picture

これからの季節、温かみ飲み物が恋しくなる冬が訪れます。温かいスープをスープジャーに入れておけば、自宅から持ってこようと、いつでもどこでも温かいまま食べられます。また、スープジャー自体にも保温力がありますが、スープジャーポーチに入れておけば、温かさを二重にキープできます。

でも、スープジャーポーチ売り場にはいろいろな製品がありますが、見た目のかわいさだけでは機能性の高さはわかりませんよね。

スープジャーポーチ3製品をプロと女性誌『LDK』が厳しくジャッジ

picture

そこで今回は、人気のスープジャーポーチ3製品を集めて、「使い勝手」と「デザイン」と「保温力」をテストしました。

〈テスト内容〉
温度の同じペットボトルのお茶を各製品に入れ3時間置き、温度変化を計測しました。

その上でA~Dの4段階で評価し、ランキング化しています。

それでは、早速ランキングをどうぞ!

裏地までかわいくて保温力も高いLUNTUS 保温・保冷スープボトル用バッグ

picture

アスベル
LUNTUS
保温・保冷スープボトル用バッグ
実勢価格:980円

Amazonで見る

▼テスト結果
 評価  :S
 使い勝手:◎
 デザイン:◎
 保温力 :◎

1位はアスベル LUNTUS 保温・保冷スープボトル用バッグ。1000円以下ですが、サーモスと並ぶ保温力! 持ち手が長いのも使いやすいポイントです。裏地もアルミは使っておらず、こだわるデザイン性の高さも素晴らしいです。

picture

アルミが見えず中まで素敵!

2位マリオ スープポットケース RD小ぶりで高めのボトルは入らない

picture

マリオ
プロムナード スープポットケース RD
実勢価格:754円

Amazonで見る

▼テスト結果
 評価  :A
 使い勝手:◯
 デザイン:◎
 保温力 :◎

2位はマリオ「プロムナード スープポットケース RD」。小ぶりサイズなので、背が高いボトルは入らないので注意が必要です!

3位サーモス スープジャーポーチ汚れやすいのでこまめに手入れを

picture

サーモス
スープジャーポーチ
実勢価格:1001円

▼テスト結果
 評価  :A
 使い勝手:◯
 デザイン:◯
 保温力 :◎

3位はサーモス スープジャーポーチ。粗めの生地で汚れやすいですが、こまめに拭けば問題ないです。

以上、スープジャーポーチおすすめランキング3選でした。裏までかわいくて持ち運びも便利なアスベルがその他の項目で一歩リード。サーモスの真空断熱スープジャーとセットで使えば最強です。ちなみに、どの製品も裸のボトルと比べ保温力は上がり、大きな差はありませんでした。

本格的に寒くなる前にゲットしましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ