無料の会員登録をすると
お気に入りができます

OLだってラクな服がいい!キチンと着れるリラックスコーデ

ファッション

長時間着続ける仕事服

wear.jp

1日中職場で着続けるからこそ、なるべく着心地のいい服を選びたいですよね。デザインやフォーマル感重視で選ぶと、意外にその服の着やすさにこだわっている方は少ないのでは?

www.lefashion.com

仕事服が快適だと仕事がしやすいですし、一日中着ても疲れません。意外と動きの多い職場なのでリラックスできる着やすいコーデや素材を選びましょう。

着心地のいい6つのアイテム

①足を締め付けないボトムス

wear.jp

デスクワークが多い人も、営業周りで外出が多い方も、緩めのパンツがオススメ。スキニータイプだとスタイルが良く見える長所がありますが、足全体を締め付けるため1日着るには辛いです。血流が悪くなりむくみます。

wear.jp

ワイドパンツは折り目が綺麗についているものなど、きちっと感が出ているとオフィスに着て行きやすいです。シャツなどの綺麗めトップスとの相性も抜群です。

ユニクロ ドレープワイドクロップドパンツ

¥ 2,990

「やりすぎないワイド感」を目指したワイドパンツです。ワイドパンツ初心者さんにオススメ!

商品詳細
ユニクロ ドレープワイドクロップドパンツ
www.uniqlo.com
商品詳細

②ガウチョパンツは綺麗めが使える

大ブレイクした「ガウチョパンツ」もオフィスコーデにもってこいです♡シャツを合わせて足元をヒールにするだけで周りとは違うかっこいいコーデに。動きやすさがやみつきになりそうです。

今年流行る、レースアップサンダルとの相性も良し!少しカジュアルになってしまいますが、トップスをシャツなどのきっちりアイテム投入でオフィススタイルになります。

wear.jp

③さらっと着こなせるトップス

オフィスといえばシャツですが、女性にはきれい目のさラリと着れるトップスも素敵。レースや刺繍が付いているとデザイン性も良く、シンプルなボトムスと合わせやすいですね。

記事に関するお問い合わせ