無料の会員登録をすると
お気に入りができます

韓国・弘大でつくる「オリジナル香水」。こだわり抜いた自分だけの香りに出会いたいあなたへ♡

旅行・おでかけ

香水はとことんこだわって1番のお気に入りを見つけたいですよね。

しかし、自分好みの香りを見つけるのはとっても大変。

そこで今回は、韓国でゲットできる、自分の好きな香りを調合して作る「オリジナル香水」をご紹介します♡

100種類以上の香りを調合する「オリジナル香水」

@__nn.07 / Instagram

韓国の“若者の街”と呼ばれる弘大(ホンデ)にあるのが「121 LE MAL DU PAYS」。

100種類以上の香水を1つずつ香った後、2つの香りを調合して作ります。

たくさんありすぎて分からなくなってしまいそうですが、1つ選んだらどの香りが合うか店員さんが教えてくれるんだそう。

見た目もこだわれる「オリジナル香水」

@rc_daisy.kr / Instagram

香りを選んだら、瓶の革のラベルの色、ボトルのキャップの色(ゴールド/シルバー)、刻印する言葉も自分で決められます。

刻印する文字はアルファベットもしくはハングルで、ハートも入れられるんだそう。

自分の名前はもちろん、格言やその日の日付などを入れたら、思い出に残る素敵な香水になりそうですね♪

意外とリーズナブルな「オリジナル香水」

@____gn.27 / Instagram

お値段は以下の通りです。

50ml:3万3800ウォン
100ml:5万5800ウォン
香水のブレンド:3000ウォン(50ml)5000ウォン(100ml)追加
革ラベル:3800ウォン追加

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ