無料の会員登録をすると
お気に入りができます

松阪牛や新感覚のわらび餅、高級食パンも! 全国お取り寄せ人気ランキング[近畿編]

グルメ

古くは天下の台所とも呼ばれた大阪を中心として、伝統的な食文化を育む京都や、国際色豊かな食文化を持つ神戸など、多彩な食文化を持つ近畿地方。和歌山県のみかんや梅、三重県の松阪牛なども有名です。そんな食が豊かな近畿地方のお取り寄せランキングをご紹介します。
※2019年8月現在、近畿地方に本店、もしくはそれに準ずるお店がある、おとりよせネット掲載ショップについて、独自基準で集計

お取り寄せの日記念! 全国お取り寄せランキング

【5位】とろけるような食感と松阪牛の旨みたっぷりのハンバーグ

松阪牛専門店「牛松本店」が手掛ける「松阪牛特選ハンバーグ」です。松阪牛100%の贅沢なハンバーグは、とろけるようなやわらかさを楽しめます。松阪牛のサーロインとリブロース、シャトーブリアンをブレンドしているので、肉質と脂のバランスは絶妙。一つ一つ手作りして、旨味をしっかりと閉じ込めています。

自宅で焼くときには、油を引く必要はありません。脂が溶け出す温度が低い松阪牛から、ジュワーッと染み出てきます。表面に焼き色を付けたあとに蒸し焼きにすると、ふっくらとやわらかく、内側から肉汁があふれるハンバーグが完成です。

松阪牛の味を堪能するには、まずはソースをかけずにそのまま味わうのがおすすめ。口のなかに広がる旨味とコク、脂の甘味を感じられますよ。ハンバーグは、幅広い年代に楽しんでもらえるメニューなので、ギフトにもおすすめです。

焼いてる途中から凄くいい香りがしてきて、お箸で割ってみると美味しい肉汁が溢れてきます!味は何もつけなくてもしっかりしており、ツナギの味が強いわけでもなく、肉の旨味をしっかりと味わうことができます。凄く食べ応えがあるので、1つでお腹いっぱいになりました。家族用にはもちろんですが、木箱で高級感もあり味も凄く美味しいので、贈答品としてもぴったりだと思いました!(ちえさん)
松阪牛特選ハンバーグ【160g×5個】/名産松阪牛 牛松本店

【4位】京都発。サプライズ感あふれるコク旨ホールプリン

18cmのホールサイズで焼き上げられた、まるでケーキのようなプリンです。6~8人分のたっぷりサイズなので、誕生日ケーキの代りやホームパーティーのデザートにおすすめです。

使われている牛乳と生クリームは、なんと1L! コクのある宮崎県産の「まるひの卵」やマダガスカル産のバニラビーンズなどの厳選食材を使い、何度も丁寧に裏ごしして生地を仕上げているそうです。じっくりと火を通して焼き上げたプリンは、外はしっかり、内側はトロリとやわらか。弾力を楽しみつつも、滑らかな口当たりを堪能できますよ。

付属のカラメルソースは、ほろ苦く仕上げた自家製。濃厚でクリーミーなプリンとのバランスは絶妙です。贅沢にホールのままスプーンを入れたり、ケーキのようにナイフでカットして食べたりなど、お好みの食べ方でお楽しみいただけます。

今まで経験したことがない、プルプル食感でコクがあるプリン。ビターな味わいのカラメルソースが程よい甘さのプリンとマッチして、美味しかったです。甘すぎないので、口の中が甘くならず、食べる手が止まりませんでした。大きいプリンは、大味なイメージがありましたが、ビターなカラメルソースに合う程よい甘さの濃厚なプリンに家族一同、大満足でした。(よっしさん)
はなぞのでかぷりん/京都手作りデザート 文助

【3位】香りと食感がたまらない!何個でも食べられる専門店の焼餃子

京都の中華料理店「ほぁんほぁん」の「古都の元祖焼餃子」です。説明書通りにフライパンやホットプレートで焼き上げれば、お店で食べるようなパリパリの餃子を作れます。冷凍品なので、冷凍庫にストックしておくことも可能。いつでも本格餃子を楽しめます。

美味しさの秘密は、香りと食感。青森県産のニンニク、高知県産の黄金生姜の豊かな香りは食欲を誘います。豚肉と鶏肉をブレンドしたミンチは、ジューシーでふわっとした食感にするために、よく練り上げているそうです。ミンチを包む皮は薄皮ながらも、肉汁をしっかりと閉じ込め、モチッとした食感を堪能できますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ