無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アイテム別!「ユニクロ vs GU」春の新作を比べてみた♡

ファッション

ユニクロ派?GU派?

春本番、新作アイテムはもうチェックされましたでしょうか。人気プチプラブランドといえばユニクロとGU。同じファーストリテイリング社が運営しているこれらのブランドですが、あなたはどちら派ですか?

比較的シンプルでコンサバティブなアイテムが中心のユニクロと、トレンドをいち早く通り入れたアイテムを展開するGU。同じアイテムでも異なるテイストの両ブランドの春の新作を今回比較してみました♡

サロペット

ユニクロ

まずは新たなトレンドとして注目されているサロペット。ユニクロのサロペットはワイドパンツにシャープな印象のトップスを組み合わせたもの。大人らしい雰囲気が特徴です。

シンプルなデザインながらも随所にタックを入れることで女性らしいシルエットを演出してくれています。ファッション性の高いスタイリングにぴったりですね。

ユニクロ / Vネックサロペット

¥ 3,990

今年らしいシルエットが人気のユニクロサロペット。程よく開いた胸元のVラインがスタイリッシュな大人の印象を与えてくれます。合わせるアイテムによっても印象が変わる、着こなしが楽しくなるアイテムです。

商品詳細
ユニクロ / Vネックサロペット
www.uniqlo.com
商品詳細

GU

GUのサロペットはユニクロと比較すると胸元や背中が大きく開いており、カジュアルな印象。なんといっても最大の特徴は、トップの胸当て部分を取り外すことができ、ボトムスだけの着用が可能なんです。

やわらかい素材のため、合わせるアイテムによっては真夏でも活躍出来そうです。こちらのコーディネートのようにボーダーとの合わせも素敵ですね。

GU / サロペットガウチョパンツ

¥ 2,490

GUのサロペットは、トップを取り外してガウチョパンツとしても着用可能な2WAYアイテムが人気の秘訣。カジュアルな雰囲気なのでスニーカーなどとの相性もばっちりです。

商品詳細
GU / サロペットガウチョパンツ
www.uniqlo.com
商品詳細

イージーパンツ

ユニクロ

記事に関するお問い合わせ