無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗剤を使わない洗濯が実現!「坂上&指原のつぶれない店」も注目したコスパ最強グッズ

ライフスタイル

こんにちは。ライターのayakaです。

こんにちは。ライターのayakaです。

お天気が悪かったり、共働きでお洗濯物は夜に干すなど、最近では様々な理由で部屋干しが避けられない時代になりました。
そんな部屋干し、臭いが気になりませんか?

その臭いが、なんと”なくなる”という優れものがあるんです。それだけではなく、家計に優しく、TBS系列「坂上&指原のつぶれない店」でも紹介された今話題の洗濯用品「洗濯マグちゃん」をご紹介します。

高純度のマグネシウム99.9%「洗濯マグちゃん」

可愛い名前ですよね。

picture

洗濯、消臭、除菌をこれ1つでしてくれるという優れもの。その理由はマグネシウムにありました。

このネットの中にマグネシウムがたくさん入っているんです。

マグネシウム

マグネシウムが汚れを落とす理由は、マグネシウムは水と混ぜ合わせることで反応し、弱アルカリイオン水になります。

picture

この弱アルカリイオン水には界面活性剤作用があって洗剤と同じように汚れを落としてくれるんです。

洗濯用洗剤が不要になった

picture

洗濯マグちゃん+水道水=洗濯用洗剤になるので、なんと洗濯用洗剤が不要になります。使い方はとても簡単で、洗濯用洗剤の代わりにこの洗濯マグちゃんを入れるだけ。

洗剤と併用も可能

洗濯マグちゃんは、洗濯物5キロに対して2つ使用することで洗濯用洗剤が不要になりますが、洗濯用洗剤と併用も可能。

picture

洗濯をする時に、洗濯マグちゃんを1つ入れて、洗濯用洗剤をいつもの半分以下にすることができるんです。

柔軟剤を使って大丈夫。
洗濯マグちゃんは、1つで300回使用可能なので、毎日1回洗濯する方は約1年使うイメージで大丈夫だと思います。

洗濯マグちゃんは色や形がいくつかあって、大体1500円~2000円で購入できるので、これを一年使うとして洗剤の量が確実に減るので家計にも優しいですよね。

「洗濯マグちゃん」を使った感想

洗濯マグちゃんは部屋干しの臭いを解消!とうたってますが、実際試してみて本当に部屋干しの臭いが気にならなくなりました。

とてもさっぱり!!!!

そして、もう一つ嬉しいことに、使い続けることで、洗濯槽の汚れ目立たなくなっています。

picture

ピンクやブルーがありますが、やはり一番人気はホワイト。
テレビでも取り上げられたほどの実力の持ち主、洗濯マグちゃん。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

我が家には欠かせないアイテムです。

※洗濯マグちゃん®は宮本製作所の商標です。

<マグちゃんショップ公式店>【TV紹介】【送料無料】洗たくマグちゃん|洗濯マグちゃん 洗濯 マグちゃん 洗濯まぐちゃん 洗たくマグちゃん せんたくマグちゃん せんたくまぐちゃん magchan 赤ちゃん お風呂 入浴剤 マグネシウム アルカリイオン 水素水 洗浄 消臭 水素 ギフト
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ