無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の夜長を楽しむ「ベッドルーム」の模様替え8つのアイディア

2019年10月
インテリア

ベッドで秋の夜長を楽しむ♡

ᴍ.ʏ on Instagram: “* . . 狭い寝室のいい所は ドライモードでもかなり涼しく過ごせる所𓀠𓏲𓏲 . 我が家はエアコンで冷え冷えになった時の為に この時期も布団はそのまま𓅓 . 冷え冷えな部屋で布団かぶって寝るのも 結構好きだったりします𓀊w . . .…”
instagram.com

秋の夜長は、少しだけ夜更かしして自分時間を楽しみたくなるものですね。読書や映画鑑賞など好きなことに没頭できる、居心地の良いベッドルームをつくるアイディアをご紹介いたします。

おうち時間を楽しむ!ベッドルームの模様替え

①テーマカラーを決める

Yoshiko on Instagram: “† 昨日は久しぶりのお日様☀︎... だったのにまた雨かな☂︎*̣̩⋆̩* * お布団干せないので布団乾燥機を使っています✧‧˚ * ベッドの真ん中に置いている棚... * 昔使っていたテレビボードの引き出しです *…”
instagram.com

居心地の良いベッドルームをつくるコツは、まずお部屋のテーマカラーを決めること。1色に絞る必要はありませんが、色味のトーンを合わせることで落ち着いた印象を与えてくれます。

②間接照明を取り入れる

柳橋唯 Yui Yanagihashi on Instagram: “ぐっどもーにんぐ、皆さま。 良い休日をお過ごしでしょうか。  昨夜、ストーリーズにベッドリネンを変えたよとあげたらご質問頂いちゃったりしたんで、朝から必死になって映えを狙ったベッドルーム作りをしてみましたよ←  で。…”
instagram.com

明るすぎるシーリングライトは消して、手元を照らすだけの間接照明をつけましょう。オレンジ色など温かみのある光を選ぶのがオススメです。柔らかい光が、リラックスできる空間をつくってくれますよ。

coco♡saori on Instagram: “今日もすっきりしない曇り空。 ちょこっと太陽出たりするけどね…  昨日買ってきた #zarahome  のサイドテーブル♪  2万円が5千円に。 パパはアイアンの脚使えそう…と 何かリメイクを妄想してましたが。笑  しばらくはこのまま使うよ! やっぱりベッドサイドに♡…”
instagram.com

壁に垂らすフェアリーライトも可愛いですね。フェアリーライトを取り付けるだけで、お部屋の印象がまったく変わってきます。気軽に海外風インテリアを楽しめますよ。

③観葉植物を置く

jun on Instagram: “・ ・ ・  こんにちは🌂    今年も  #sisdesignMONOTONEMARKET  さんの 3重織ガーゼケット出しました♡   安心安全なmade in japan 🇯🇵  コットン100% で、さらふわ〜✨  湿度で不快指数が高い夜🌙も…”
instagram.com

癒しを与えてくれる植物もオススメ。植物を飾るだけでリラックスできる空間が広がります。観葉植物のグリーンは、どんなタイプのお部屋にも馴染んでくれますよ。カラフルなお花をインテリアのアクセントにするのも良いですね。

④キャンドルを灯す

𓇼Yumiko𓇼 on Instagram: “🕯🕯🕯 @sonnenglas_jp さんのソネングラス🐚✨ ・ メイソンジャーのフタ部分にソーラーチャージパネルがついていて、昼間の太陽光で充電して、夜はやさしく柔らかい光を灯してくれます😌✨ ・ 私は海で拾った貝やサンゴ🐚を中に入れました✨ ・ ちょっとした宝箱みたい✨💜✨…”
instagram.com

眩しい電気を消して、キャンドルを灯す時間も素敵ですね。ゆらゆら揺らめく優しい光で、落ち着くベッドルームを演出してくれます。本物の火を使わなくても、火をつけているように見えるキャンドル型ライトなども売られているので、用途に合わせて探してみてくださいね♡

⑤壁をデコレーションする

coco♡saori on Instagram: “#ikea で買ったもふもふなベッドカバーは えなの部屋に♡  色々回り回って、今、やっぱり ホワイトやベージュが好き♪  洋服もそうだけどね♪  新しい布物にはとりあえず  coco臭つけとく犬。笑  #インテリア#interior #子供部屋#jk部屋#加藤なな…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ