無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そのアイディア神ですか!「100均DIY&リメイク」10選

2019年10月
100yen

100均はDIY&リメイクするのも人気!

そのまま使う以上におしゃれで便利に

斬新なアイディア商品や、日常使いしたい便利なアイテムがたくさん売られている100均。そのまま使う人が多いとは思いますが、DIYやリメイクをすると、さらにおしゃれかつ便利に使うことができる場合もあります。

めぐみ on Instagram: “おはようございます☀ ・  昨日は、旭山動物園に行ってきました‼️ 先々週に最後のお出掛けだと言ってたのに、まだ行けた😂 夫がやたら、出掛けたがるので😅 ストレス溜まってんのかな(笑) ・ ・ ・  少し前に、リビングの壁(下半分)をペイントしました😁…”
instagram.com

実際に100均DIY&リメイクをしている人のアイディアは神レベル!クオリティも100均以上に格上げされます。そこで今回は、100均アイテムを使ったDIY&リメイクのアイディアをご紹介します。

収納はキャスター付きが便利

①かさばる紙袋をDIYラックでスマートに収納

見た目はスマートに収納できていても、掃除をしたり他の物を取ろうとしたりするときに、動かしにくいことがあります。その悩みを解消するためには、キャスターを使うのがおすすめです。

yuki on Instagram: “紙袋収納ラック✨ . ずっとこれで良いのか?と思い続けてた紙袋収納🛍 これまでは大きい紙袋に小さい紙袋を入れるマトリョシカ式🇷🇺でしたが、大きい紙袋がぐしゃぐしゃになるのが見る度にストレスで😅 . またまたオールダイソーで、紙袋収納ラックを作りました✨✌️ .…”
instagram.com

スムーズに移動させられるので、使いたいときもよけたいときも便利。こちらはオールダイソーのキャスターDIY。ジョイントラックを棚にして、ワイヤーネットをサイドに取り付けて、ポールを軸に結束バンドで固定。キャスターを付ければ完成です。

②家電を置くなら頑丈「ジョイントラック」

R on Instagram: “#ダイソー新商品 の#ジョイントラック 買ってみたよ♡ 同じ#メタルラック でもシルバーとホワイトじゃけっこう見た目違う気がするー!🥳 そして、ちゃんと頑丈だよ💪 . それから、さっきの投稿の#ヘアアイロン は今日23時頃からまた購入とクーポン使用ができるようになるそうです!…”
instagram.com

こちらは、ダイソーでばら売りされているジョイントラックを組み立てて使っています。キャスター付きで移動が楽ちんで、頑丈なので家電を置いても安心。ラックの耐荷重は、きちんと確認してくださいね。

リメイクで使いやすさアップ

③ペン&はんこ入れはマグネットでぺたっと

MAYU on Instagram: “. . 夏休みも今日で終わり! 明日から通常運転💪 旦那は今日から仕事! . いつもはうんざりな長期休みも、今年の夏休みはなんだか充実していて楽しかった! もう少し夏休みが長ければいいのに!と初めて思った← .…”
instagram.com

ペンスタンドの後ろにマグネットを貼り、玄関の靴箱にも同じくマグネットを装着。ペンとはんこを入れておけば、宅配や郵便が来たときに便利なアイテムに早変わり。使うシーンに合わせて、物をカスタマイズするのが賢い術です。

④入れたい物に合わせてバッグのサイズをリメイク

MAYU on Instagram: “. . 先日ご紹介したダイソーのカメラ三脚📷 持ち運ぶとき何に入れたらいいのだろうと少ない脳みそで考えていたら☝️ . @non0622 のんちゃんが三脚用のバッグを手作りしていて、すげー!😍って思ったけどミシン持ってないし…って一度は諦めたんです😀 .…”
instagram.com

こちらはダイソーのバッグをカットしてチクチク縫い上げて、サイズをリメイクしたアイテム。カメラの三脚入れとして使うために、サイズを変えました。こんな風に、使いたい物に合わせてサイズを変えるリメイクもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ