無料の会員登録をすると
お気に入りができます

関東周辺の日帰り温泉!泉質・風情抜群のおすすめ35選

旅行・おでかけ

関東からの日帰り温泉で、「安近短」の手軽なレジャーを!

さいたま清河寺温泉は、温湯の名湯として知られています!

何かと忙しい現代では「安近短」の旅行が定着し、日帰り温泉施設も手軽な旅行・レジャーに欠かせない存在になりました。日帰り入浴可能な旅館も増えていますが、受付時間が日中に限られる事が多く、繁忙期には断られる場合も多いものです。

日帰り入浴には、やはり日帰り入浴専門の温泉施設が便利。中でも源泉かけ流しの施設や、風情が素晴らしいなど、特色のある施設を中心に、35軒の日帰り温泉施設を一挙に紹介! 営業時間や入浴料など施設の詳細は、それぞれの施設名をクリックしてご覧ください(公式ホームページへと飛びます)。

関東平野部の日帰り温泉施設22選

東京近郊(関東平野部)では、かけ流しの源泉風呂を持つ日帰り温泉が増えています。身近なスーパー銭湯で良質な湯を堪能できる、おすすめ温泉施設を中心に紹介します!

栃木県のおすすめ日帰り温泉

喜連川早乙女温泉は、平野部に突如湧出している硫黄泉の泉質が極めて素晴らしい!

栃木県には那須塩原温泉や日光湯元温泉などの、本格的な温泉地が多数あります。よって、そうした温泉地で日帰り入浴するのが一番のおすすめです。

しかし、平野部にも日帰り施設が多数あり、中でも濃厚な硫黄泉が湧いているのが、喜連川早乙女温泉(きつれがわ そうとめおんせん/さくら市)。半露天風呂のみですが、温泉泉質にだわる方におすすめしたい温泉です。

喜連川早乙女温泉

群馬県のおすすめ日帰り温泉

谷川温泉「湯テルメ谷川」は四季折々の自然環境が最高!3源泉利用で料金もリーズナブル

群馬県も天下の名湯が多く、草津温泉、四万温泉、伊香保温泉、万座温泉など、まさに温泉大国。よって、山間部の本格温泉の日帰り入浴施設がおすすめです。中でも、四季の風情が素晴らしいのが谷川温泉「湯テルメ谷川」(みなかみ町)。春の新緑、秋の紅葉、冬は雪見露天風呂を楽しめる上に、3種類の源泉の湯の違いを堪能出来ます!

谷川温泉「湯テルメ谷川」

平野部にも良質な湯を楽しめる温泉施設が多数あり、中でも病院併設の前橋温泉「クア・イ・テルメ」(前橋市)がおすすめ。まえばし駅前天然温泉「ゆ~ゆ」(前橋市)や、七福の湯「前橋店」(前橋市)も、源泉かけ流しです!

前橋温泉「クア・イ・テルメ」
まえばし駅前天然温泉「ゆ~ゆ」
七福の湯「前橋店」
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ