無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年も来ました帽子の季節!2016年6つのトレンドハット徹底解析

今年も帽子の季節がすぐそこまでやってきました!帽子はファッション面もそうですが、熱中症や紫外線から身を守る必需品でもあります。トレンドをチェックしておしゃれに身を守りましょう♡

ファッション

今年もハットが大活躍の予感!

今年も日差しが照りそそぐ季節はすぐそこ。コーディネートのアクセントとして大活躍する帽子ですが、夏の間は厳しい暑さや紫外線から身を守るための必需品です。

zozo.jp

この夏も一つは新調したい必須アイテムのハット。今年のトレンド事情はいったいどうなっているのでしょうか?早速チェックしてみましょう!

①中折れキャペリンが根強い人気!

去年に大ヒットしたつば広ハットはブレイク継続中。つばが波打つキャペリンはとにかく使いやすいんです!

wear.jp

つば広のストローハットはキレイめなコーディネートとの相性が最高。今年も上品さを演出するマストアイテムになりそうです。

wear.jp

上品なのにボーダーやスニーカーなどカジュアルなコーデにもぴったり。女性らしいアクセントに。

wear.jp

また、同時に夏らしさを演出してくれるのもポイント。広いつばが日差しも避けてくれるので、実用的でもあります。

wear.jp

つば広ハットはショートヘアの人には敬遠されがちですが、そんなことはありません。広いつばと短い髪の毛のバランスは抜群!

おすすめはこれ!

ツバヒロ ハット/Ctrl freak

¥ 4,860

Ctrl freakとRay BEAMSのコラボ品は広すぎず狭すぎずのつばが絶妙。ラフィアの高い通気性と軽さがポイントで、内側で調節できるのも嬉しい!

商品詳細
ツバヒロ ハット/Ctrl freak
zozo.jp
商品詳細

ブレードリボンハット/GLOBAL WORK

¥ 3,240

アクセントとなっているサイドのリボンがたまらなくかわいいく、コーディネートの中で存在感を放つこと間違いなし。紐でのサイズ調節がついていて、四色展開なので自分に合うハットが見つかりそう!

商品詳細
ブレードリボンハット/GLOBAL WORK
zozo.jp
商品詳細

②上品派ならアンダリハットが狙い目

より上品にきめたいならつばが下を向いているアンダリハットがおすすめ。

wear.jp
記事に関するお問い合わせ