無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カリふわフレンチトースト専門店「TOASTY'S」の1日限定15食のハロウィンメニュー!

グルメ

カリふわなフレンチトーストが人気の専門店「TOASTY'S(トースティーズ)」にて2019年10月10日(木)から1日15食限定のハロウィンメニューが登場。フレンチトーストに大人の女性向けのトッピングをあしらえた、秋らしいメニューです。

「TOASTY'S」のカリふわなフレンチトーストの秘密

1 フレンチトースト用の特注パン

見た目はフランスパンに近いこのパンは、食パンに近いふわっとした食感。フレンチトースト用に特注するからこそ出せる、カリふわな食感は「TOASTY'S」ならではです。

2 スイーツ用と食事用の2種類のアパレイユ

パンと相性のいい牛乳と新鮮な生みたてたまごを使用した、「TOASTY'S」特製のアパレイユを一晩寝かせてパンにしみ込ませます。スイーツ系は特製アパレイユに砂糖とバニラエッセンスを加えてなめらかに。食事用のフレンチトーストには甘みは加えず、塩・コショウを効かせて料理に合う味わいに。

3 こだわった焼き方

フレンチトースト用につくられた鉄板にすましバターをたっぷり引いて、ジュワッと焼き上げる「TOASTY'S」ならではの焼き方。カリふわな食感を生み出すための一番重要な工程です。

1日15食限定の大人ハロウィンメニューとは?

ナチュラルな甘みを感じられる南瓜のクリームソースを乗せたフレンチトーストと、アールグレイの味付けが特徴の紅茶クリームにみんな大好きタピオカをトッピングした、タピオカミルクティーフレンチトースト。オレンジとパープルのメレンゲがハロウィン感をより一層引き立てます。

テラスモール湘南店ではハロウィンメニューは2019年10月10日(木)から、横浜高島屋店では15日(火)~31日(木)までの期間限定となっています。

秋限定メニューのマロンフェア

「TOASTY'S」の秋限定メニューはハロウィンメニューだけではありません。旬の食材「栗」を使ったデザートが登場。写真上の「マロン」はゴロっとしたマロンクリームと2種類の栗を散らして、カシスのソースをアクセントに仕上げたフレンチトースト。栗とカシスの組み合わせがなんとも新鮮で、フレンチトーストに合う一品となっています。

「TOASTY'S」の人気定番メニュー

TOASTY'Sのお食事フレンチトースト人気No,1の「アボカド&ソーセージ」は甘さを加えていないフレンチトースト。表面に焼き色がついた二本のソーセージはプレーンとレモンハーブ。ボリューミーながらペロッと食べられてしまう一品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ