無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディコーヒーファーム「中の人」に聞いた!手土産に喜ばれる鉄板アイテム5選

グルメ

さりげないけど喜ばれるアイテムが充実!/カルディコーヒーファーム 東京ミッドタウン日比谷店

オリジナルコーヒー豆や、世界各国のさまざまな食品・お菓子が所狭しと並ぶ「カルディコーヒーファーム」。おしゃれで美味しく特別感のあるアイテムは、いつもの食卓を彩るだけでなく、ちょっとした手土産にもピッタリです♡

今回お邪魔したのは、東京メトロ・日比谷駅と有楽町駅に直結した「東京ミッドタウン日比谷店」。

周辺に劇場やオフィスビルが建ち並ぶ同店は、劇場帰りや仕事帰りのお客さんが多く、手土産にできそうなワンランク上のお菓子や限定品を幅広く取りそろえているのだそう。

店内を探索しながら気になる商品を探すのも楽しいですが、商品を知り尽くした“中の人”にオススメを聞いてみれば、新たな発見がありそうです♪

そこで「手土産にオススメな商品」というテーマで、東京ミッドタウン日比谷店の店長・伊藤さんに5商品をセレクトしてもらいました!

店長が選んだ!絶対喜ばれるオススメ手土産

まずは、「1Pドリップコーヒー ギフトセット」。

1杯分ずつパックになった「カフェカルディ ドリップコーヒー」(各90〜130円)を、8~12個選んでギフトボックス(+50円)に詰め合わせることができます。それぞれ異なる絵柄が描かれていて、見た目もとっても華やか♪

「ドリップコーヒーは手軽に飲めて、誰がもらってもうれしいプレゼント。定番の『有機プレミアムブレンド』や『ブルーマウンテンブレンド』などの他に季節限定のコーヒーもあるので、お好みに合わせてセレクトしてください」(伊藤さん)

2品目は、ラベルに素敵なイラストが描かれた「オリジナル ハーブコーディアル エルダーフラワー」(568円)。

コーディアルとは、ハーブやフルーツをシロップに漬け込んだ、イギリスの伝統的なノンアルコール濃縮飲料のこと。

「リラックス効果があるといわれているエルダーフラワーは、今、女性に人気ですよね。マスカットに似たフルーティーな風味で、炭酸や水で割るとすごく美味しいのですが、実は浅煎りのコーヒーやアイスティーにも意外と合うんです!中でもストレートアイスティーとの組み合わせはオススメ。フレーバーティーのような豊かな風味になりますよ」(伊藤さん)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ