無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容賢者の御用達♡もっちり色っぽボディを作る「ボディオイル」8選

美容

乾燥する季節には“ボディオイル”

カサつき知らずのむっちり肌を手に入れよう♡

これから秋冬と寒さが厳しくなるにつれて、乾燥も強くなる季節がやってきますね。肌がガサガサになる前に、今から保湿ボディケアを始めておきたいところ。

おすすめは保湿力の高いボディオイルです。カサつく季節でも、肌をむっちりとうるおわせて、色っぽボディを叶えます。今回は美容賢者さんたちが愛用している、秋冬向けボディオイルの特集です。

体も髪も顔も全て使えるパーフェクトオイル

①ボディオイルの定番「無印良品 / ホホバオイル」

肌に優しく、体はもちろん顔や髪にも使えるオイルは万能アイテムです。全身を保湿できるオイルの定番がこちら。100%植物由来のピュアオイルで、自然の恵みが肌を優しくうるおわせます。

肌の主成分のひとつであるワックスエステルが配合されており、オイルが肌になじみます。べたつかずさらっとした仕上がり。体の保湿はもちろん顔や髪の保湿、フット・ネイルケア、頭皮のクレンジング、アウトバストリートメントなどとしても使えます。

ホバオイル 50ml

無印良品

¥ 890

ホホバの種子を絞ったオイルは、肌に優しくなじみます。体の保湿ケアだけでなく顔も髪もケアして、全身をうるおわせましょう。

商品詳細
ホバオイル 50ml
www.muji.net
商品詳細

②さらっとして保湿力が高い!「ヴァーチェ / マルラオイル」

100%ナチュラル成分で、敏感肌さんでも優しく保湿できるオイルです。さらっとべたつかない質感なのに高保湿なのがポイント。顔のエイジングケアとして使うのがメインです。

首やデコルテ、指先などのケアにも使えます。かさつきが気になる所にピンポイントでケアすれば、若々しい肌に導けるかも。

マルラオイル

VIRCHE

¥ 4,048

100%ナチュラルのオイルは、エイジングケアしながらしっかり保湿。顔をメインで使うオイルですが、ボディケアにも使えます。

商品詳細
マルラオイル
virche.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ