彼氏ができたのなら、いつまでも仲良く一緒にいたいと誰もが思うものでしょう。
彼氏ができたのなら、いつまでも仲良く一緒にいたいと誰もが思うものでしょう。
そのためには、男性が「この子は手放したくない」と感じるポイントを把握しておくことが大事です。
そこで今回は、男性が「一生一緒にいたい」と感じる女性の特徴を紹介します。
“しょうもない部分”も受け入れてくれる
自分のいい部分を認めてくれる女性はいたとしても、しょうもない部分も受け入れてくれるような女性はそうそういるものではありません。
ダメな部分、情けない一面、自信のないところ。そしてくだらないところなども含めて、それでも好きでいてくれる女性のことは、男性だって大事にしようと思うもの。
いい部分を見せ合うだけではなく、ちょっと足りないところも受け入れて補い合えるようになれたら、絆もどんどん深まっていくはずです。
そして、お互いにかけがえのない存在として、最高のパートナーにもなれることでしょう。
自分の時間も与えてくれる
付き合っているからといって、いつでも常に一緒にいたりしたら、やはり飽きやマンネリも訪れてしまいやすいです。
窮屈さを感じるようにもなるのでしょうから、次第に「自由になりたい」といった気持ちも芽生えてくるはず。
恋人との時間はもちろん大切ですが、“自分の時間”をきちんと持つことも同じくらい重要なこと。
個々のプライベートを尊重し合える関係性を築けたら、信頼が深くて一緒にいて居心地のいい存在になれますよ。
陰で支えてくれる
自分が大変なときやミスをしてしまったときなどに、何も言わずに献身的に支えてくれる女性。
そういった女性は、男性の理想そのものでもありますし、「この子は大事にしなきゃ」と本気で思える相手でもあるでしょう。
支えるといっても、「やってあげた感」を前面に出してきたり、あからさまに見返りを求めてくるような女性には、男性は嫌悪感を抱くもの。
あくまでもさりげなく陰で支えてくれる感じに、男性はグッと心をつかまれるので、その点には注意してくださいね。
悲観的ではない
常に物事を悪い方向にばかり考えたり、「どうせ私なんて」といった悲観的な思考傾向が強い女性は、やはり男性もあまりいい印象は持ちません。
一緒にいても暗い気持ちになったり、マイナス思考に自分も引っ張られてしまったりもするだけかも。
無理にポジティブに振る舞う必要はないですが、基本的には明るくて前向きな女性のほうが、楽しく過ごせる相手であるのは間違いないです。
ふたりでいると元気になれるような女性こそ、男性がいつまでも手放せない女性であると言えますよ。
おわりに
やはり一緒にいて居心地がいいというのが、長く交際を続けられる秘訣なのでしょう。
恋人同士とはいえど、程よい距離感を保つことは必須条件でもありますよ。
(山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)