無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せ♡汚ポーチからの卒業!スッキリ美整理術&おすすめポーチ特集

ライフスタイル

美人はポーチの中までキレイ♡

細々した持ち物をオシャレに整理整頓

女性の持ち物は、気を抜くとすぐバッグの中でゴチャゴチャしがち。収納に工夫をして、キレイで整頓された持ち方をしたいですよね。いつ見られても大丈夫な、持ち物美人を目指したいものです。

そこで注目したいのが、ポーチを使った整理術。思わず人にみせたくなるような、オシャレでスッキリとしたポーチ収納例をご紹介します。ポーチがかわいいと、持って出かけるのが楽しくなりますよ♡

汚ポーチ→美ポーチ整理術

①コスメの持ち歩きは最小限に

持ち歩きコスメは、「絶対にないと困るもの」を中心にチョイスしましょう。登場頻度の低いものは、迷いなくお留守番してもらう勇気を。

②薬などの必需品はミニポーチにまとめる

薬などの必需品は、ミニポーチにまとめておきましょう。バッグの大きさに左右されないコンパクトさが理想。生活感を感じさせる薬などはお気に入りの柄ポーチに収納することで、存在感を隠して持ち歩くのが正解。

③スタイリッシュな小物はみせてまとめる

リップやイヤホンなどの見た目がスタイリッシュなものは、思い切ってクリアケースに整理すると楽ちん。バッグの中でひと目見てわかりやすいので、どこに収納されているのか迷子になることがありません。

④バッグインバッグなら中身が荒れない

バッグインバッグは整理術の救世主。スマホはこのポケット、ハンドタオルはこの位置、と、ざっくり決めておくと迷いがありません。このままバッグに入れ替えるだけだから、出かける前の支度時にも便利です。

⑤お泊りの日は洋服もオシャレに持参

出張や旅行時はもちろん、今夜はお泊りという時も、トラベル収納ケースなら洋服がキレイに整理できます。ケース自体が小さくまとまるところも便利。日常的に子供の着替えを持ち歩くママさんにもおすすめです。

⑥ポーチの中身もアイテム別に集めて整理

旅行などで荷物が増える時は、ポーチの中身もアイテム別に小分けしておきましょう。歯ブラシセットやスキンケア一式など、まとめておくことで旅先でもスムーズに取り出せます。中身のみえるジッパー付き保存袋が便利。

お気に入りポーチを持ち歩こう

無印良品のクリアポーチでみせる収納

今インスタでバズっているのが、無印良品のクリアポーチを使った整理術です。パッケージがオシャレなコスメを揃えて、あえて見せる収納を。「そのコスメいいな」と女の子同士で盛り上がるきっかけになるかも。

TPUクリアケース 約12×18.5×4cm・マチ付

無印良品

¥ 590

※現在WEBでは売り切れ中の為、実店舗をご確認ください。

商品詳細
TPUクリアケース 約12×18.5×4cm・マチ付
www.muji.net
商品詳細

アニエス・ベーでフレンチカジュアルに

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

アニエス・ベーのシンプルなポーチは、なんといってもロゴがオシャレ。ポーチがかわいいと必然的に入れるものにもこだわりを持ちたくなります。パンパンにならないよう、時々、中身の取捨選択をするのがおすすめです。

【WEB限定】GO03-05 ロゴポーチ

agnes b.

¥ 2,750

商品詳細
【WEB限定】GO03-05 ロゴポーチ
zozo.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ