無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ネロリの香りに癒やされる♡KOIMEスキンケアタイム

美容

LOCARIからついにデビュー♡「KOIME」

始動したばかりのLOCARIスキンケアブランド「KOIME(コイメ)」は、世代を超えて悩みの多い“乾燥”に深くアプローチするべく、誕生しました。

picture

▼今までの記事はコチラから♡

新発想!基材の「水」をすべて「コラーゲン水」へ

picture
今年35歳になる筆者も乾燥に悩む混合肌。最近はとくに口周りのカピカピが気になり「KOIME」を使ってみたところ、正直けっこういい!と驚きました。使ったときの肌の潤い感が残ってくれて、ベースメイクもスひっかかりが少なくなりスムーズに。
編集部 30代 女性A
濃厚なスキンケアを体験♡KOIMEをチェック

このイイ香りはなに?

ほのかにふわっと香る正体は...♡

picture

KOIMEを使うと潤いはもちろん、鼻先をくすぐるほのかな香りに癒やされます。その香りの正体は、ジャスミンやローズと並び世界3大アロマと称される「ネロリ」♡甘すぎない、上品な香りは世界中からラブコールが絶えません。

〜ネロリの香りの魅力〜

ヨーロッパで花開いた“ネロリ”の由来♡

picture

ネロリのもともとの原産国は中国とされており、10〜11世紀頃にヨーロッパへ渡ったと言われています。名前の由来は、17世紀ネロラ公国王妃「アンナ・マリア・オルシーニ」が社交界で流行らせたのがきっかけだそう。王妃が歩けば、なんとも魅惑的な香りが漂ったそうですよ♡

日本でも馴染み深い香りだった!

picture

ネロリはビターオレンジの花から採れるんです。日本では縁起物とされている「橙(だいだい)」。お正月の鏡餅のうえに乗っているのがソレです。ヨーロッパでも4月ごろに咲く花で、“純潔の象徴”とされ長い年月を経ても愛されています。

1000kgの花から、たった“1kg”しか採れない『貴重な成分』

picture

ネロリは花を咲かせるまで約4年かかり、花を手作業でひとつひとつ摘まなければならないことから非常に高価で希少性が高いことで知られています。1000㎏の花からたったの1㎏しか精油にならないそうですよ!高価な理由に納得ですよね。

幸福感を与え、リラックスできる香り♡

女性も男性もハッピーな気持ちに

picture

そんなネロリの香りには、天然の抗うつ作用があるのだとか。感情の不安定さを解放し、心を穏やかにリラックスさせる効果があるそう。温かみのある香りは甘い香りが苦手な方、男性にもぴったりな香りなんです♡

ネロリがふわっと鼻先をくすぐる「KOIME」

スキンケアするたびに癒しと潤いを♡

picture

KOIMEは、仕事や育児、プライベートなど、忙しい現代女性が少しでもホッとできるような、ネロリの香りがチョイスされています。肌が潤い、心も安らぐんです♡

記事に関するお問い合わせ